見出し画像

宇宙ステーション、見ましたか?

庭の芝生なんですが。
強い雑草に負けて、
半分以上がなくなってきた。
その手入れをして、
夏の花が、
ひとつ、またひとつと、
終わって。
寂しい光景です。

さて、
咲夜のこと。
夫殿が、
突然2階へ行って、
降りてこない。
山用品でも探しているのかな?
そう思ったら、
バタバタと降りてきた。
と思ったら、
「宇宙ステーションが見えるよ!」
???
取り敢えず、
2階のベランダへ。
一番星よりも、
やや明るい物体が、
結構な速さで、
右から左へ飛んでいった。
宇宙ステーションでした。

地上から400キロ上空を、
飛んでいるらしい。
そして、
肉眼で見えるのには。
こちらが夜で、
太陽が照らしていて、
そして、
雲がないこととか。

初めて見ましたね。
何だか、
不思議な気持ちでした。
サッカー場のコートぐらいの大きさで、
日本の「きぼう」は、
その一部に存在している。

まるで、
UFOのような感じでした。
千葉は、
成田空港✈️があるので。
高度差は違うけれど、
交差するように、
飛行機が行き交ってました。

いい機会になりました。
そこで、
ジムへ行って。
待っている方に聞いてみた。
「宇宙に興味ありますか?」
「全然」
そんな方もいますよね。
昨夜の話を、
簡単に説明しておきました。

さて、
数日後、
いよいよ出発です。
準備があるので、
noteしばらく休みます。
台風が心配ですが、
行ってみたいと思います。
登らない選択も。

お元気で!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?