見出し画像

ちよじ日記 2024/06/20-22 佐野ラーメンは美味しい

2024/06/20

だんだん日記を書くのが億劫になってきたが、これは仕方ないこと。自分のこういうところはたぶん変えられない。なので忘れたら数日まとめて書くスタイルで行きます、許してね。
ここ数日寝不足だったけど、よく寝たので元気だった。
カブで飯田橋の病院に行く。バイクの駐輪場が見つからず、路駐。見つからないかドキドキ。こんな形でバイクが撤去されるのはごめんなのでバイクの駐輪場が確実にある駅を拠点に飯田橋にこれからは行こう。
いつものバイク屋でカブのエンジンオイルを交換。5000円もする高級なやつ。
車で志木へ行って、ジモティーで約束してたテレビを受け取る。あとリサイクルショップで電気ケトルをゲット。温度調節できる優秀なやつ。

2024/06/21
酷い天気だったな。低気圧で鬱になったり体調不良になることはオカルトだと個人的に思ってるのだが、実際に調子が悪かった。俺が間違ってたかもしれない。あと二日酔い。
セカンドワルツのオリジナルステッカーが届く。とてもオシャレ。
セカンドワルツのグッズの製作をやったりする。
夕方、池袋へ焼き肉へ行く。とても美味しかった。いろいろ話せて楽しい!

2024/06/22
朝、セカンドワルツの譜面を作ったりする。Foolish man's wonderっていう曲の最高音がA5で高すぎると苦情が来たので、F♯5まで下げれるように転調させる。
そういえばもじゃがMacBook Proを買った。
昼飯ははま寿司。期間限定メニューの鰺の叩きが美味しい。
梅雨なのに晴れててテンション上がったのでツーリングへ行く。目的はとりあえず鷲宮神社。
Googleマップでは1時間強かかると書いてあったが、実際は50分くらいで着く、やっぱすり抜けできるバイクは車より速い。
らき☆すたの聖地で有名。アニメの絵の描いてある絵馬とかはあったが、全体的に落ち着いた雰囲気。
そのまま帰るのもなんかアレなので、そのまま佐野ラーメンを食べに佐野市へ向かう。
途中、渡良瀬遊水池でドローンを飛ばした。綺麗なところ。虫が多いが。
佐野市はさすがに結構遠かった。ラーメン太七というところへ行く。ネギたっぷりラーメンと餃子を頼む。どちらも絶品。地元民も多く、愛されてる店なのがわかる。
帰りは怖いと噂の新国道4号で帰る。確かにちょっとヤバい車、いるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?