見出し画像

ちよじ日記 2024/06/17 スーパーカブをカスタムした

9時くらいに起きる。疲れがガッツリ残ってて、朝飯は朝マック。

ハッシュポテトめっちゃ好き


スーパーカブのセルが効かないのはさすがにしんどすぎるので、バイク屋へ行く。ネットで検索したところ、東京堂 目白店という店が日本有数のスーパーカブの聖地だと知り、そちらへ向かう。
30分ほどで東京堂に着く。意外と小さな店だ。店主っぽいおじさんはクールそうな印象だが、バイクのことを聞くと早口ですごい語ってくれるバイク愛溢れた方、話してるだけで楽しいです。

すごい手際よくカブをメンテしていく


セルが駆動しないのは案の定バッテリー交換で直った。前輪のスリップサインが出てたので前輪も交換。モノを積載出来るようにしたかったので、47Lの巨大なキャリアも購入。合計で3万ほどかかったが、まぁ仕方ないでしょう。他にもカスタムグッズが大量にあったので、ちょっとずつグレードアップしたいなと思う。
川口に戻る途中、赤羽のOSドラッグで葛根湯を購入。風邪にも筋肉痛にも疲労にも葛根湯が個人的に一番。
昼飯は松屋のカレー。安定して美味いよね。
カブ、余裕で80キロくらい出るので、さすがにペラッペラの夏服で運転するのは危険だと思い(50ccでも危険です)、2りんかんに寄ってライダースーツとグローブを購入。出費がエグくて泣きそう。

肩とか胸とかに硬いプラスチックが入ってて防御力アップ!テストでもじゃに全力の肩パンして貰ったが、ダメージ0!


その後、もじゃときっちょん(京大のサークル)の人と高円寺でスタジオ練。メタル系のドラマーの人で、めっちゃツーバス踏んでくれて面白かった。プログレとかも詳しくていい感じだった。
そのまま国分寺へ行き、ヨルベくん(野良クラシックの仲間)から机を譲り受ける。南京亭というやたら美味い店に連れて行ってもらう。

もじゃに運転してもらったので俺は合法飲酒


帰宅したのは深夜3時頃。俺ももじゃもクタクタ、即就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?