見出し画像

「雑誌VERYから考える自分らしいライフスタイル」に参加

運営のえりこです。

先日千代田区MIWのイベントでVERYの今尾朝子さんの講座に参加させていただきました。私も地域の子育てママの一人としてお話しさせていただき、光栄過ぎる機会でした。

創刊当時(数十年前)のVERYの読者像は、働く女性になるよりは経済力のある男性と結婚し、幸せな専業主婦をされる方々、ご主人の帰りを待つ間に自分磨きをする方々が読者の大半のイメージでした。
もちろん、今のVERY読者は大きく変わっています。自分の仕事を持っている人も多く、単純にキャリアウーマンというひとくくりにせず、多様なママ達がいて、社会とのつながりを意識しながら、前向きで、自分の"個"を磨くことで家族を幸せにする方々へと読者像も変わってきています。

誌面上でも、このような多様なママたちが日々楽しく”個”を磨くためのTipsや子育てが大変でもちょっとしたおしゃれを楽しめるようなアイディアが詰まっていて、読むとワクワクしますよね。
https://veryweb.jp/

このようにさまざまな形で子育てしながら働く方々がヒントを得られる環境になっていることがありがたいことだと感じています。

Chiyoda updateでも少しでもそんな子育てワーカーの方々とお話する機会などを作っていきたいと思っています。
2月4日にもコミュニケーションをテーマにしたイベントを開催しました。
また後日、開催報告もアップさせていただきます。

イベントに参加された後で、ご負担のない範囲で「楽しかった」「また参加したいな」という前向きなお気持ちになったとき、サポート(投げ銭応援)していただけたら嬉しいです。