同期に心配された話

こんにちは、お久しぶりです。千代田です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はすこぶる元気です。最近入社致しまして、日々勤務に勤めております。業種は接客サービスです。

華々しく(?)社会人デビューをした私ですが、一つ問題に直面しました。父親が熱が出て入店してから1週間も経たずに会社を休む羽目になり、出だしが遅れてしまったのです…(父親は陰性だったので良かったのですが…)

しかも、普段から顔がめっちゃ死んでるんですよね。私は楽しく可愛く生きてるはずなのに…

店舗の状況であまり詳しく教えてもらえてない等の状況もあり、少し同期達よりも遅れを取っているので、基本ドンと構えようとしていても内心めっちゃ焦っているのが現状です。

その二つが重なったせいか、仲のいい同期の子から「大丈夫?体調悪い?」等とLINEが来る事が多く、めっちゃ申し訳ないなぁと思うことが最近の悩みです。

こうやって気にかけてくれる人には感謝しながらも、極力笑顔でいようと頑張っています。職場のノウハウに関しては完全に自分の努力もあるので日々勉強をして頑張りたいです。

顔面に関してはどうしたらいいか誰か教えてください。マジで。何か良い方法などあればコメントなりTwitterのリプなり飛ばしてくれると跳ねて喜びます。

4月は新しい環境に入る事が多い時期なので皆さんも体調崩さないで、楽しく過ごしてくださいね。

拙い文章ではありますが、ここまで読んで頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?