見出し画像

楽になりたい

普通になりたい。真当に生きたい。
ちゃんと働いて、自分が食べていくに困らないくらいのお金を自分で稼いで、暮らしていける。
真当なひとになりたい。
そう思い七転八倒を続けて32年。

どうやら普通は普通じゃないらしい。
と、ようやく気づいた。

遅いけれど。

ちゃんとしたい。ちゃんとしたいと思いながらちゃんと出来ない自分を責めつづけたけれど、世の中で普通とされていることを、普通のことのように真っ当にこなしていくことって、実はものすごい努力の賜物なんですよね。

普通に学校に通うことも、普通に仕事を続けることも、上手く出来なかった人間から見ると、あの人もこの人もスーパーマンで、世の中は超人の集まりに見える。

普通を目指し続けて食べていけないならば、むしろ脇道を爆進して世の中のスタンダードから外れきった方が食べていけるのでは……。
と思いはじめた今日この頃です。

じゃあ何をしたいのか、という具体的なところは
まだまだ手探りなのだけれど、せっかく産まれたのでどうにかしてあ~楽しかった。って死ねるようになりたい。

楽になりたい。気を楽にして生きていけるようになりたい。

そういう七転八倒の日々を少しずつ書いてみようと思います。
お付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?