見出し画像

2024.4.4

おお、4だらけだ。

【保育園】
給食スタートらしい。
親子ともども楽しみである。
保育園で楽しんでくれててよかった、と安堵の気持ちばかりだったのだけど、過ごし方疲れがでてきたみたいなのと、夫や先生から聞く息子の様子から察するに、息子も相当頑張っているらしい。
元気に通っていたけど、夫の携帯で私の声がはいっている動画を見たらさみしくなってしまった、とのこと。
こんなおかあちゃんでも恋しく思ってくれてるのね…。

【尊厳】
昨晩は尊厳を守りました

【通きん肉痛】
です

【週末の過ごし方】
これまでは結構お出かけしてたんだけど、我が家のメンバー皆新生活なので、しばらくはまったりめがいいのかなあ。とおもうと、平日はつくるのめんどくさかったりなかなかできないご飯を息子とつくってパーティするのもいいかなあ。
先週はコロッケをじゃがいも蒸すところから作って、コロッケサンドパーティをした。
揚げ物ついでに、ハムチーズミルフィーユカツも揚げた。
コロッケは芋をつぶしたり、具材を混ぜたり、揚げるというライブパフォーマンスもあってなかなかよかった。

ちょっと前はたこパ。

あとは何が楽しくておいしいかしら。
春巻きとか、クレープとか、リッツパーティとかも楽しそうなんだけど、多くの食材を少しずつ使う系のものは、余った食材の活用方法がめんどくさいンダナア。

もうすぐ3歳の息子と一緒につくる楽しいお料理、なにかあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?