見出し画像

2024.4.15

週末はお弁当つくってピクニックを実行したり、おいしいものたらふくたべたよ!
お弁当用に準備してたものが冷蔵庫を占拠してて、普段食べる用のお惣菜もあわせたら、いっぱいいっぱいになってて、これ食べきれるか…?ってなってたけど、なんとかなりそう。

我ながら味付けはおいなりさん、美味しくできたけど、とにかくお揚げをひらくのが、ごはんを詰めるのが難しい難しい。
お稲荷さんつくりたい欲、かなり満たされました。

4月15日
【ビリヤニ】
こんなところにビリヤニやさんがある!!!とおもったらビリヤードだった

【夫】
慣らし保育間の2週間、夫に息子のお世話をずっとたのんでいたら、スーパースーパー神がかり夫ムーブしてくれて、もう、なんか平日も週末も楽しい

【能力】
息子のうんちがでたときの気付きスキルは私から夫にうつったっぽい
前は息子が横を駆け抜けていっただけですぐ匂いで気づいたのに、全くわからなくなった。
今まで、こんなに匂ってるのになぜわからん?!!!と思ってたけどわからないね。すみません。

【達成感】
とにかく育休中は達成感をかんじると自分ペースを保つことが極端に少なかった。
何かをしようとおもっても、どうしても息子のペースに合わせて作業をぶつ切りにしたり、断念したりすることが多かった。
仕事は大変だしこれからヒーヒー言うのだとおもうけど、業務を終わらせると、やったぞ!!という感触がある。
週末なにしよっかなー?って下準備していくのも楽しい。

【ハイ】
多分いま調子がいい期なのだとおもう。
そのうち雨や曇りが続いたり寝不足が続いたりすると、何もかも嫌になるとおもう。

【早起き】
早起きだけはしんどい
今はまだ緊張感があるから起きれるけどそのうち起きれなくなるだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?