見出し画像

2024.4.8

6.7の土日は、桃の花と桜をみにドライブしてきたよ。
春といったら桜!とずっと思ってきたけど、桃が一面にひろがり、街並みがピンクに囲まれている景色に感動した。
桃の畑がある地域に住んでいた方は移住したら、景色にピンクが足りなくて物足らなく感じるのではないかと心配になるほど。

最近はきれいな景色を見ると、ええ?!こんなに心動く?!こんな充実感得られるの?!景色で?!とおどろく。
小さい頃から花や植物は好きだったけど、切花的鑑賞が好きだったのかなと気づいた。

和菓子と似てる
つい欲するのは生クリーム!アイス!チョコ!!!だけど、和菓子を食べた時の満足感ってかなり高い。
景色=和菓子
つまり、いい景色で食べるお饅頭は最高ってこと…??

4月8日

さ、今週もはじまったあ。
月曜日から出勤、だるい身体で出勤したくないという自制心が働き、日曜日の追い込み暴食は阻止できた。
今週は先週よりも10分はやく家を出る試み。
そろそろ学生たちも始業して交通機関や道路が混み始めるかなあ…。
とりあえずひと踊り&ダッシュでスタート

【寝言】
息子が夜中に「ごはんたべるよー!おなかすいた!」とぐずり始めたから、あららお腹空いて起きたかしら、と思って顔見たら寝てた。
夢でもしょっちゅうごはんがでてくるらしい。
別の日も、ぶどう…と寝言を言っていた。

【保育園】
慣らし保育2週目に突入。
先週金曜日はさすがに疲れたようで、少し鼻垂れ、普段は夕飯後散歩に行きたがるがそれもなし。あちゃー、土日熱出るか、と思ったけどいっぱい寝ていっぱい食べたら日曜日には元気いっぱいになった。
けど、なんとなーーーく、不安感というか、がんばらなきゃてきな気負いをしているような…。
とりあえず多めにハグしてあげよう。

先生的には迷惑かも…とおもいつつ、お話を楽しめるよう土日に撮れた息子のおもしろ写真を登園グッズにいれてみた。


職場復帰までは4月来るな来るなとまれー!!!とおもってたけど、はじまってしまったらもう行くしかない。
勢いでどうにかなれ…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?