見出し画像

2024.4.11〜

まだ木曜日なんかい!!
しかし今日は昨日より心身の調子がよさそうだ。

【気持ちの波】
調子がいい日がつづくと、ある日突然、調子がいいっておもって自分が浮かれてるだけで、周りの人からみたら、ダメダメで、なんだったら誰かに害を与えているのではないか?ってふと思っちゃうことがある。
そうなると、もう、ニコニコしている自分さえ気持ち悪くなってくる。
ダメダメな自分がなにヘラヘラ笑ってるんだ、と。

【コロナと出産】
コロナど真ん中の時に妊娠をしたので、ただでさえ体調にきをつける妊娠期間、コロナでより一層気になるようになったので、職場復帰してたくさんの人と生活するようになったら、あれ?!自分潔癖気味か?!と思うことしばしば。

【ぱっと見元気な人】
これまでは、できるだけ静かに、休みの日はずっとだって寝ていたい、できるだけ怠けたい人間だったんだけど、ただ何もしないで待つ。ということができなくなった。

何かを立って待つなら、足踏みしてたい、人目がないならちょっと小躍り、的な…。

止まるとだるさが一気にやってくるんだ…止まると眠い。動いてないと次動く時の気力がめちゃくちゃいる。
体動かしてアドレナリンだしておかないと、鬱々とする…。

子育てをしていてそのようになったのだけど、子育てがそうさせたのかは謎である。
とにかく、まったり。を楽しめなくなってしまった…。
だからいまサウナとか流行ってるけど、暑さを我慢できてもじーーーっとしてるの無理なんだろうなあ…手作業的なものがないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?