見出し画像

めちゃくちゃ趣味のはなし


3日坊主回避!!

文章を書く練習のためにはじめたnoteᝰ✍️

自分の想いや考えを文字として言語化すること、
その時の気持ちをを書き留めることって

大人になればなるほど
大切だなあと感じる今日この頃。

これを読んでもらって
誰かに共感してほしい!

とかはなくて、

今までの経験や、今の頭の中を整理できて
とてもスッキリする。

学生の頃は、
わたしを見て!共感して!反応して!
ばかりでしたが(笑)

少し前に友人と思い出のSNSの話になり。
学生の頃流行ってたのが

GREE、mixi、前略プロフィール、デコログ

な、懐かしすぎる…

そういえば、
パスワード忘れてログイン出来なくなって
そのままになってるのがあるかもと
検索してたところ、ヒットー/(^o^)\

デジタルタトゥーともいえる
デコログがでてきました…

その頃はとにかく私をみて!が溢れ出てて
当時のギャル語、ギャル文字を
巧みに使いこなしてて…
ああーーもう消したい:(((´◦ω◦`))):

でも、
その頃の経験があったから、
今の自分があるんだなあとなんだかしみじみ。

このnoteを見返した時
さすがに小っ恥ずかしいとは
思わないかもですが、
いつか何かで迷った時のヒントになればいいな。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

気分転換のため趣味のおはなし𓈒𓏸︎︎︎︎

昨日も書いたように昔からお笑いが大好き!

昔から実家にはお笑いのDVDが揃ってて
バラエティ番組から
いろんな芸人さんの単独ライブまで、
何回も見直すくらい大好きでした。

平成は面白い番組いっぱいでしたよね、、

ワンナイ、めちゃイケ、はねトび、笑う犬、ウリナリ、レッドカーペット、エンタ、あらびき団…

テレビでネタ番組やコント番組が少なくなってきてから

大阪、東京の劇場に足を運ぶようになりました。
(名古屋には劇場がなかった…)

今でこそ大須演芸場や、
名古屋よしもととのコラボで
ライブ開催してくれるようになったけど

本当名古屋でお笑いライブの開催って
あんまりなくて
大きなホールで年に数回大きなライブ、
M-1ツアーや、
まれに単独ライブで来てくれるくらい。

単独ライブも
未だに名古屋飛ばしされるのは悲しい…

今では毎月1回大阪に
お笑い遠征をしに行くのがルーティーン!

この毎月の楽しみがストレス発散の日♪

漫才劇場、森ノ宮、ZAZAを巡りに巡って◜~◝

前職は東京出張が多かったので
無限大ホールや神保町も通ってたけど

今はマンゲキがメイン。

やっぱり劇場で観るネタは格別だし
コーナーライブも面白い。

劇場に出てる若手芸人さんたち、
みんななんで知らないの?!ってくらい
最高に面白いんです、、、、

毎日観たいのがありすぎて
本当大阪に住んでしまいたい…

と嘆きながら

今日もオンラインで
翔全員ライブを鑑賞するのである‪。

誰が好きで…
なんて言い出したらキリがないけど

今の翔メンバーで注目は
タレンチ
マーメイド
ファンファーレと熱狂
タイムキーパー
エナマキシマ
ソマオミートボール

極メンバーは
パーティーパーティー
ビスブラ
豪快キャプテン
ダブルヒガシ
生ファラオ
たくろう
フースーヤ

が好きだなああ

東京もってなったらまだまだいるけど…

止まらないのでおわり!!

ただの日記でした( ◜︎︎𖥦◝ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?