見出し画像

挿入歌を聞くだけで元気になれるドラマ


仕事で反省するべきことがあり、あまり晴れやかな気分で過ごせていない。カフェに来たものの雑音が気になり集中できない。リラックスできる音楽を探し思いついたのは「大豆田とわ子と三人の元夫」の挿入歌である「All the same」であった。ヘッドホンで早速聞いてみるとやはりしっくりくる。

松たか子演じる大豆田とわ子が、いろいろ悩みながら強く優しく生きている姿が思い出される。挿入歌は優しく励ましてくれるような曲調で、何だか涙が出そうになった。



好きなドラマは数あれど、落ち込んだ時にどの作品が適しているかどうかまで考えたことはなかった。本編自体まだ見返していないが、挿入歌を聞いて主人公を思い出すだけで少し元気付けられた。

大人になると、本当に大切なものは、辛い時に自分を助けてくれるものだとつくづく感じる。こういうものは思いがけなく出会っているのだが、一つ一つ大切にしていかなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?