見出し画像

スーパーカップで作る幸せ


夫はたまにコンビニアイスを買ってくる。違う種類のものを2つ。形ばかりのじゃんけんをするが、いつも決定権は私に譲ってくれる。

今回もそう。スーパーカップバニラと、ソフトクリームタイプのアイスがあった。普段はスーパーカップを避ける。スプーン使うのが面倒臭いし、途中で飽きてしまう。
しかし、毎回夫に毎回スーパーカップを担当させるのもしのびない気がしてくる。今回は選んでみることにした。

食べ始めると、あっさりして思っていたよりずっと美味しい。スプーンでどんどん食べ進める。ふと気がつき、「スーパーカップ ちょい足し」で検索する。すると、たくさんの種類のアレンジが出てくる。

自宅に材料があり、かつ簡単そうなものできなこをかけるのと、チョコレートソースをかけるのをやってみた。濃厚になり、程よく溶けてきたところに味が変わった刺激と加わりあっという間に一つ食べてしまった。一つで二度、三度楽しい。お家でアイスを食べるなら、スーパーカップバニラの最強説を唱えたい。

本当は、しょうゆとはちみつでみたらし風になるのと、ティラミス風になるのもやってみたかったが、これらは次回への課題にしようと思う。日々の暮らしに、小さくてもささやかな楽しみを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?