見出し画像

[ショートショート] オノマトペピアノ

良太は机の上に置かれていた紙をじっと見ていた。
紙にはこう書かれていた。

イガイガ イガイガ ろれろれ
イガイガ イガイガ ろれろれ

イガイガ ろれろれ はあはあ ろれろれ
イガイガ ろれろれ イガイガ ヘラヘラ

ボロボロ はあはあ ボロボロ ヘラヘラ
ボロボロ ボロボロ はあはあ ろれろれ

暗号好きの双子の妹、美也の仕業だ。
これを解けというのだろう。

良太はしばらく考えると、閃きを得てリビングのピアノの前に座った。

これは楽譜だ。

良太は確信をもってある曲を弾き始めた。

それを聞きつけた美也がリビングにやって来た。

「お兄ちゃん、もう解ったの? 次はもっと難しい暗号を作るからっ」

美也はダダダダっと走って行った。

次も簡単に解いてやるぜ。良介は心の中でほくそ笑んだ。

(322文字)


みなさんもどうぞ良太が弾いた曲を当ててみてください☆

オノマトペと言えば以前に記事を書いたのでついでに載せておきます。

たらはかにさんの『毎週ショートショートnote』に参加です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?