見出し画像

[ネコミミ曲つけたい] 4曲目

[ネコミミ村まつり] サブ会場:あなたの物語に曲つけます。

4曲目完成しました。

理生 -りお-さん作
『ひこぼしくん』をイメージして作った曲です

笹の葉さらさら

仕事一筋40年のひこぼしくんは、ある日、天帝という偉い爺さんに呼び出されて、わしの娘のおりひめと会ってくれないか…と言われます。

ひこぼしくんは家庭には興味がなくて、牛の花子を何より愛している。だから結婚なんて~!! と思った矢先、天帝の差し出すおりひめの写真を一目見てずっきゅん、稲妻のように心を打ちぬかれたのでした⚡

はてさて、奥手なひこぼしくんの恋路はいかにっ?!

コミカルではちゃめちゃなラブコメに相応しい曲にしたくて、ピコピコした感じの始まりにしてみました。

そして、なかなかおりひめちゃんが登場しないのが面白くて、曲も先に進みたくなるけど進まない、最初のメロディを繰り返す演出にしてみました。
ズコッとなる感じになったかな…。

ひこぼしくんとおりひめちゃんが、いったいどうやって結ばれるのか???と先を読み進めると、ハムスターとか牛とかのコイバナになったりして、何の話???となるほどにはちゃめちゃぶっ飛んでいて面白いです。

心地よい脳味噌ほぐしのお話。私的にはキャラクターを躍らせるMVとか妄想しながら作りました。

イラストは、ラブコメっぽい感じで描いてみました。

どうでしょうか~???

理生 -りお-さんどうぞお受け取りください。

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?