見出し画像

輪廻プロジェクト応募:朗読文:六篇の詩

Studio “J” プレゼンツ、「才の祭」スピンオフ企画に参加します。

七田苗子さんの対になっている二つの小説「 RiNNe」からイメージされる詩作の募集で、朗読用の詩(六篇)書きました。

▽企画概要▽

▽七田苗子さんの対の小説▽


◎声

はるか記憶の彼方から響いてくる

それはあなたの声だった

まるであかつきに見る夢のように
追いかけるほどに逃げてゆく

それはあなたの声だった

誰かを呼んでいる
誰を?

あなたの声は懐かしく優しく
響いているのに遠い声

それはあなたの声だった

◎待ち続ける

そこには足りないものがあった

眠りに落ちる森の奥

わたしはそれを待っている?

当てはまらないパズルのピースのように
わたしの心は収まらない

呼んでいるような遠い声

深い深い心の森で
わたしはあなたの名を聞いた

◎Akane

夜空に輝く星

それはこの銀河の中に無数に存在し
自ら明るく輝く天体

星雲のゆりかごの中で産声をあげ
何十億年も燃え続ける

やがて寿命を迎えた星たちは
華々しくその身を散らして
そして再び星の赤子に生まれ変わる

◎トーマの木

その木はそこに立っていた

じっと黙ったままで

長い長い間 立っていた

太陽の照り付ける夏の日も
冷たい風吹きすさむ冬の日も

その木はそこに立っていた

やがて訪れる出会いのために
まるでそれを知るかのように

その木はそこに立っていた

◎輪廻(碧)

声のする方へ

見えない糸に導かれ
行くべき道を駆けてゆく

いま再びあなたに会うために
この命を燃やしている

まるで暁に見た夢のように
あなたの声に出会えるのならば

僕はどこへでも辿りつく

辿りついてみせる

◎輪廻(沙織)

閉ざされた記憶の向こう側
閃いた一筋の光

命の根を辿り
あなたの元へと駆けてゆく

探し求めたパズルのピースは手のひらに
向かうべき場所を示している

わたしは生まれてきた
ここであなたに会うために



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?