見出し画像

[夢日記] 砂嵐とヌーの家族

 こんな夢を見た。

 私は砂漠にいる。砂嵐が来るので、どこかに隠れなくてはと洞穴を探している。

 ちょうどよい洞穴を見つけたが、シカ系の生き物がギュウギュウに入ってて入れてくれない。

 仕方ないので次の穴に行ったら、こっちはヌーでギュウギュウだった。もう時間がないので、無理やり入ったら、ヌーたちは渋々入れてくれた。

 洞穴に入ると中は意外と広くて、ヌーたちはパーティーをしてたとこだったようだ。

 いつのまにか洞穴は教室のような電車の車両になっていて、ヌーたちも人間になった。

 ヌーの奥さんは、突然やってきた私たちを歓迎していないようだった。私と一緒に入ってきた夫婦は実は大富豪なので、それを知ったらヌーの奥さんも機嫌をなおしてくれるかな?とか私は思った。

 そこで、大富豪の旦那にお礼にスピーチでもしなよ、とけしかけた。旦那は目の前にマイクがあるにも関わらず、それを使わずに小さい声で話し始め、何を言ってるのか全く聞こえないスピーチを始めた。

 ヌーの家族はいちおう聞こうとしてるが聞こえていない様子だ。

 旦那が札束を取り出し、銀色の紙に包んで、穴あけパンチで穴を開け始めた。声が聞こえないので意味が全くわからない。手品かなんかを始めるのかな??と私は勝手に想像しながら見ていた。

 このタイミングで、旦那の奥さんの方が車掌に注文してワインとチーズを持って来させた。これがどうもヌー家族たちの反感を買った様子で、私はあちゃーと思う。

 なんだか気まずい思いで目を覚ました。

2015.01.30

(DendoRocK KakaLIA 夢日記より抜粋)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?