見出し画像

【企画応募:うたスト】Friends

トモダチ

画像1

『Friends』

あたたかい晴れた日に 桜の木の公園で
みんなで集まったあの日の たわいない日々が胸にある

盛り上げてくれるキミ 素直になれないキミ
4枚あつまる葉のように また笑いあえたならいいな

行く先が変わっても つながっていられるから
どんなことがあっても さみしくなんかない

冷静で熱いキミ 繋げてくれた音は
4枚あまる葉のように しあわせ運ぶオルゴール
うれしい時には あの顔浮かぶ

大人になったぼくら モノクロの日々のなか
独りを感じるその時は クリックしてつながれるんだ

行く先が変わっても つながっていられるから
どんなことがあっても さみしくなんかない

オルゴール響く部屋 みんなに宛てた言葉 
どんな時でも つよくなれる
しあわせはこぶオルゴール 心にひびくオルゴール

くえすさん:原曲、アレンジ
cofumiさん:ショートショート
おとやさん:歌詞、ヘッダー画像
PJさん:歌

スペシャルコラボ 4USさん のこちらの曲からイメージした物語の一場面を描いてみました。

ちょっと王道ですが、卒業前の4人。どんな学生生活だったんでしょうか。
それから、この先、みんなはどんな人生を送るのでしょう。
私が書いたら、SF要素も混ざるかもしれない。

という感じ~。

いかがでしょうか。

☆PJさんのYoutubeチャンネル登録もヨロシクね☆

-------

2022/3/14まで作品募集中の『うたスト』では、用意された課題曲からイメージした物語を募集しています。
私も2曲、課題曲で参加しています。

このように、小説じゃなくて写真・イラスト・短歌・俳句・アンサーソングなども可ですよ。

ぜひ、自由に創作のネタにしてみてくださいね。

募集要項はこちら

▽4USさん

曲のくえすさん

物語のcofumiさん

歌詞のおとやさん

歌のPJさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?