見出し画像

【企画応募:うたスト】未来へ飛ぶふたり

君が袖振る

画像1

『未来へ飛ぶふたり』

暖かい風が吹き抜け時を駆ける
心が弾む
スプリングだね

君と見る
桜は春を告げる鐘
ピンクの空の下で笑顔で

明日またこの空の下ふたりでね
話したら未来が見えるかもね

鳥が飛ぶ
ピンクの空を越えてゆく
その先にある大きな空へ

僕らもね
風に乗って飛んでゆく
その先にある未来の方へ

作詞:あずき
作曲:あずき
歌 :東北きりたん(CeVIO AI)

あずきさん のこちらの曲からイメージした物語の一場面を描いてみました。

和なメロディーに万葉の時代を妄想しました。
飛鳥時代から古事記が成立するくらいの時代がめちゃ好きなのです。

いつかこの時代の物語もちゃんと書きたいなと思います。

いかがでしょうか。

ところで、こちらで歌っているAIのボーカルに興味津々です。
人じゃないの????どーなってるの??すごい!!!

☆あずきさんのYoutubeチャンネル登録もヨロシクね☆

-------

2022/3/14まで作品募集中の『うたスト』では、用意された課題曲からイメージした物語を募集しています。
私も2曲、課題曲で参加しています。

このように、小説じゃなくて写真・イラスト・短歌・俳句・アンサーソングなども可ですよ。

ぜひ、自由に創作のネタにしてみてくださいね。

募集要項はこちら

▽あずきさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?