見出し画像

自分の為の入院日記(14)

今日の午前中は特に検査や受診もないので、ゆっくりだ。
今後必要になる手続きをまとめてみた。
国保と難病指定の分、ハローワークの分、頭がごちゃごちゃになりそう。
昼食を食べ、作業リハビリへ。
先日、先生に「お箸と文字を書くのは左手にしたい」と宣言したのだが、どうにも左手で文字を書くのが難しい。
先生的には、右手の感覚が少しずつ改善傾向なので、もう少し右手で頑張った方が良いと思うとの事。

私的には、いつか再発した時に(右手が改善するとともに)左手も使えれば、楽だと思うのだが…。

とはいえ、動き辛い右手はリハビリサボると使えなくなるかも。
左手は自宅に戻ってからの課題にしようかな。

明日は朝から少しバタバタしそうだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?