見出し画像

自分の為の入院日記(17)

私に付いてくれていた看護学生さんの実習は今日の午前中で終了。
とても頑張っていたなぁ
立派な看護師さんになるんだろうなぁ

今日はリハビリが2個と入浴の予定、ゆったりしている。

とりあえず来週、2回血漿交換をやり今後どうするか検討するそう。

「血漿交換5回やって、まだ半身の痺れがあれば、7回までやりますか?」先生に聞いてみた。

理論上は血漿交換3回目ですでに体内の8割が入れ替わっているそう。
となると、5回終了時でもかなり入れ替えが終わっており、それ以後回数重ねて劇的変化があるかは期待できないみたいな話だった。

また、髄膜炎菌感染症のワクチンを打って二週間になるので合わせてユルトミリスも使っていくそう。再発予防のユルトミリスを治療目的として早めに始めるみたいな話。
先生の丁寧な説明、きちんと理解しているかはわからないが、今後の方針に不安はない。

再来週あたまには退院出来そうかなぁ?

それまでに国保の加入をすませないと!
離職票他、早く来い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?