見出し画像

自分の為の入院日記(10)

朝食後突然、口腔総合診療科に呼ばれる。朝から慌ただしい。
口の中の状態の確認。この時期、ここも学生さんの研修らしい。2,3週前に近所の歯科に通っていたので、状況を説明。とりあえず、このままの状態でOKがでた。
学生さん中心の診療だったからか、時間がかかっていた様で、病棟の看護師さんが心配して何度かきてくれたそう。
一度病室に戻ってリハビリへ。
戻って昼食。再びリハビリへ。
これで今日の予定は消化したかな。
ついに一人でコンビニに行く!
ついでにマイナンバーカードの登録も完了。

お部屋に戻り、おやつを食べてTVer。
今日は1人退院して、新しい方が1人入られたようだ。

TVer視聴…眠たい…
ウトウトしかけていると、若先生がカーテン越しに様子を伺っている!

朝、「眠れないんですよねー」と看護師さんに伝えたが、昼寝してるから眠れないと思われたか⁈

「結果が出ました、陽性です。それだけお伝えにきました」
「では、今までに説明してもらった方針で進むのですね」
以前から聞いていたので、今後やる事・出来る事が逆にハッキリしたかも。

『視神経脊髄炎』

明日は朝から採血をし、問題なければ2回目の血漿交換。採血は、6:00…。
病院は朝が早い。

今日は何としても寝なくては!昼寝のせいじゃないと証明せねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?