見出し画像

自分の為の入院日記(9)

昨日は眠れなくて、眠れないから右鎖骨下の痛みが気になる。
朝、若先生に相談し、夜の痛み止めを追加してもらう。
8:00朝食、9:00入浴。
私に付いている看護学生さんに右後頭部と背中を洗ってもらう。
11:20理学リハビリ、学生さんと徒歩で。立つ際の重心を保つ練習等をやる。
11:40予約が取れたので、骨密度を測定してもらう
部屋に戻る途中で体重測定、少し体重減少。
学生さんは一度学校に戻っての昼食との事。
私は昼食前にベッドの移動をお願いされたので、お昼を食べて荷物をまとめておく。
13:20作業リハビリ、学生さんとGO!
右手の人差し指と中指を使う練習等をする。
それにしても、どこに行ってもプロがいる。どちらのリハビリの先生も物腰柔らかで、キチンと理論を説明して、私の出来る様にしてくれる。
骨密度測定の先生もテキパキだったし。
13:50部屋到着。どうやら荷物だけ先に移動したみたいだ。新しい部屋を確認して、子どもとの面会へ。
ほんの少し部屋の占有率が減ったので、荷物を少し持って帰ってもらう。
私の子どもは学生さんより少し年上だ。改めて見ると、「学生さんより少し落ち着いてみえるなー」と感じる。この年代の一年って、大きいのかも知れないなぁ。
新しい部屋は若い方が多い。以前の部屋より更に静かだ。
子どもに差し入れてもらったお菓子を食べるのをためらう。
結局完食。

明日は両リハビリに加えて歯医者さんの虫歯チェックがあるそうだ。今後、骨の薬を飲む際に虫歯は都合が悪いらしい。
私は入院前、定期的に歯医者に通っていたので知っている。左上の歯は虫歯初期で今はとりあえず様子見なのだ。明日どうなるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?