見出し画像

自分の為の入院日記(15)

昨夕、アジフライ。
「これこれ!こんなの待ってたのよ!」
この病院では食事をAパターンかBパターンで選べるサービスがある事を発見。Bに変更し、数日ぶりにテンションあがる揚げ物にありつけた。食事の楽しみって大事!

本日夕食、トンカツ。

…運動部に入ってる高校生か?
食後、メニューを確認すると、Bパターンの方が確かにカロリー高い。テンションあがるわけだよ…。たいして運動もしない代謝の悪い中年女性が手を出してはいけなかった…。
もう一度パターン変更しよう。明日の昼のBパターン、おいしそうな親子煮を食べてから…。
今日は早朝採血。
9:20理学リハビリ。リハビリ室に着いて間も無く、血漿交換に呼ばれ、途中で切上げ。
今日の血漿交換は時間がかかる。先生がこまめに腕の位置を調整。どうやら、ゆっくりやらないと止まってしまうらしい。結局2時間以上かかってしまった。
取り置きになっていた昼食を食べ、作業リハビリへ。と、そこへ若先生。
「…リハビリいってきます」
先生の診察の方が大事だった気がする!タイミング悪いよー。
リハビリ後は子どもと面会。
リハビリもちょっと時間オーバーでやってもらったので、子どもを待たせてしまったな。
10分遅れで面会を終了し、シャワーへ。
今日から介助なしで自分一人。私の時間枠は30分。20分でどうにか入り終わった。

今日は慌ただしい一日だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?