見出し画像

7月20日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月20日 水曜日

地域によって、梅雨空のようなこの頃ですね。

蒸し暑さが続くと、知らないうちに体力消耗することがあります。こまめな水分補給をしていきたいと思います。


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① Tシャツの日
7月20日は長年海の記念日とされてきたこと、「T」がアルファベット順で20番目なこと、Tシャツは海に似合う格好でもあることからファッションミシマヤが制定。

…*…*…*…*

CanvaでもオリジナルTシャツのコンテストがありましたね!!こちらどうぞ!!


 夏割りの日
な(7)つ(2)わ(輪○)りの語呂合わせ。
アルコールや清涼飲料メーカーのキリンビール株式会社が7月20日に記念日を制定。

夏割り🍹
お酒を自分好みの飲料で割った夏に合うドリンク

…*…*…*…*
私が時々作るのは・・
① クエン酸と重曹(どちらも食用)を小さじ半分ずつ入れ水(200ccくらい)薄める。
②焼酎を少量(お好み)入れてかき混ぜる。
③ ブルーベリージャムを入れて甘さを出し、グルグルかき混ぜて完成!!

ポイント・・ブルーベリーの実が映えるようなジャムを使うこと🫐

③ ハンバーガーの日
日本で初めてマクドナルドがオープンした日が7月20日だったとして記念日に制定。

…*…*…*…*
息子たちが小さい頃は、お店に売られているハンバーガーは体に良くないのでは?という思いから手作りハンバーガーを家で作っていました。

まさにハンバーグも手作りにして薄く焼いてから、スーパーで買ったバンズに野菜やチーズと一緒に挟んでいました。手作り美味しいのでおススメです♪


有名人からは・・
・緒形拳さん(俳優)
・松坂慶子さん(女優)
・石橋凌さん(俳優、歌手)
・糸川英夫さん(宇宙工学家)

7月20日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

小麦色、、自然の植物の色ということでナチュラルですね。「優美さに恵まれた妖精のような女性」なんて素敵な表現でしょうか!!

誕生花💐


eGao japanより

トルコキキョウの優雅さ、素敵ですよね。白もいいですが、紫色も品があり心が潤いますね。

写真ACより

ちなみに紫色のトルコキキョウの花言葉は「希望」

おわりに

7月20日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。7月もあっという間に下旬に入り、落ち着かないこの頃です。

7月20日生まれの方へ送りたい言葉は「思いやり」
誕生色から選びました。

生きていると、身近なことだけではなくいろいろな出来事を目にしますが、「思いやり」の心を持って見たり聞いたりしていきたいと私自身も思いました。

お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊