見出し画像

5月4日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

・・・

ここでお知らせです🌿
5月にお誕生日を迎えられる方で
お名前載せてもOKな方はコメントくださいね☺️

では、今日はどんな日でしょうか?

今日はなんの日?


① みどりの日
自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日。
(以前は、昭和天皇の誕生日である4月29日が緑の日だった。現在は「昭和の日」となっている)

「みどりの日」のイベントは何かあるのか探してみたら、広島県で催しがある様です。

フラワーフェスティバル💐
お花の展示がたくさん見られるのでしょうか?!

動画、探してきました!
花のタワーへの点火があったり
華やかな雰囲気です✨


② 植物園の日
5月4日が「みどりの日」なことにちなんで、緑の連想から日本植物園協会が記念日に制定。

 エメラルドの日
5月4日が「みどりの日」なことにちなんで、緑の宝石・エメラルドのPRを兼ねて、コロンビアエメラルド輸入協会が記念日に制定。

「エメラルドの日」きましたね✨✨
5月の誕生石でもあるエメラルド、緑色と深い縁がありますね。

 名刺の日
めい(=May5月)し(4)の語呂合わせ。

次に有名人では・・
・森繁久彌(俳優)
・田中角栄(元総理大臣)
・オードリーヘップバーン(女優)

Wikipediaより

なにやら、錚々たる方が多い印象です。
ご自分の意思をはっきりお持ちの方々の様な。

では5月4日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色は「小鴨色」
色言葉が「再生能力・経営力・刷新力」

深〜い緑色、言葉も重厚感ありますね。
有名人の顔ぶれを先に知ってしまったので
どうしても重ねて見てしまいます。

誕生花💐


eGao Japanより

誕生花は「山吹」
花言葉は「気品・崇高・金運」

見出し画像で「ヤマブキ」と気づかれた方は、
お花に詳しい方でしょうね✨✨
そして、花言葉はこちらも納得なイメージです!

誕生石💎


株式会社LWEより

5月生まれ全体の誕生石が「エメラルド」
毎日の誕生石は、「強化系」
月単位の石が「サポート系」と表される様です。

今日の石は「カイヤナイト」
石言葉が「適応・純粋・清純」

青と緑の石、並べて見るとどちらも落ち着きがありますね✨

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月30日は「4月生まれのまとめ記事」を書きました😊

勢いだけでスタートさせここまできましたが、少しでも読んでいただけたなら嬉しく思います🌿

誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

5月4日生まれの方へ私から贈る言葉は
「包容」です。

包容を選んだ理由は、物事を達成することも大切ですが、自分や他人も含めて認めて包んでほんわかして欲しい…そんな気持ちで選びました。

良い一日になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。


そのお気持ちに感謝します😊