見出し画像

8月21日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

8月21日 日曜日

お盆明けの日曜日は、思いの外疲れが蓄積されるときかもしれません。不安定な天候も続いているので、体調管理も人ごとではなく、気をつけたいと思います。(病み上がりなので特に気をつけますね)


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 献血の日
過去の売血制度を廃止し、1964(昭和39)年8月21日に全ての輸血用血液を献血によって確保することが閣議決定されたことにちなんで制定された記念日。

…*…*…*…*
若い頃は年に1〜2回行っていましたが、出産時に貧血となり鉄剤を服用するようになってからはやらなくなってしまいました。最近は貧血も起こさず安定しています。体調に問題のない方はぜひご協力くださいね。


② 県民の日
1876(明治9)年8月21日に、「第2次府県統合」が行われ、多くの府県が現在の府県域となった日。

🍀福島県

🍀静岡県

…*…*…*…*
福島県と静岡県の県民の日は探せましたが、他県は別な日になっていました。他に知っている方は教えて下さいね♫


③ イージーパンツの日
パ(8)ンツ(2)イ(1)ージーの語呂合わせ。
気軽に履けるパンツスタイルの提唱を行っている株式会社ユニクロが8月21日に記念日を制定。

…*…*…*…*

カッコかわいい綾瀬はるかさんのワイドパンツCM
ワンちゃんもかわいいので置いておきます🐕


有名人からは・・
・関根勤さん(タレント)
・野口健さん(登山家)
・本田真凜さん(フィギュアスケート選手)


今日の動画は、フィギュアスケーターの本田真凜さん✨2016年世界ジュニア選手権で優勝したことのある実力の持ち主。演技をみても表現のしなやかさ軽やかなシャンプの素晴らしい才能あるスケーターさんです。


8月21日生まれの方へカンパーイ🥂



誕生色🌈


お祝い.comより

オレンジ系の色言葉は、元気さがありますね。
今日の肉桂色も「エネルギー・人間関係」



誕生花💐


eGao japanより

8月21日だけの誕生花「ブルーベリーの花🫐」
淡いピンクで、すずらんのような形のお花がかわいらしく可憐ですね✨「実りある人生と知性」


おわりに


8月21日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。

個人的にはフィギュアスケーターさんのご紹介は嬉しくなります✨✨

そして、ユニクロのイージーパンツの語呂合わせも少し無理矢理感が面白いなぁ、と思いました。

8月21日生まれの方へ贈りたい言葉は
「人生は51%成功すればいい」

この言葉は、登山家の野口健さんから引用させていただきました。二度のエベレスト登頂失敗を経験され、たくさん批判を受けられた事もあるそうです。だからこそ重みのある言葉ですね。

半分よりも1%多く成功することがコツなのかもしれませんね。がむしゃらに大成功させようと思わなくてもいい、、そんな風にも受け取りました。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


そのお気持ちに感謝します😊