見出し画像

マヤ暦から自分を知る

マヤ暦についてご存知でしょうか。

私は少し前にnoteで知り合った方から
教えていただきました。


こちらのnoterさん!

Blue handさんは
マヤ暦の紋章が「青い手」ということで
お名前を「Blue hand」と名付けられ方です。

興味があったので
私自身のことも調べてみました!

私のマヤ暦に興味がなくても
「マヤ暦って何かな?」
と思った方は読んでみてください^ ^


最後までお付き合いよろしくお願いします。

画像1

マヤ暦とはなにか?


簡単にわかりやすくまとめられそうにないので

ここでもBlue handさんの言葉をお借りしました。

「宇宙の流れに乗って、生きていく」
宇宙の流れや、エネルギーを感じ、自然界のリズムに合わせて生きると自ら選んで生まれてきた魂が輝き出す。
生まれた日のエネルギーを調べて、自分と言う本質を知る事が出来るのが、マヤ暦です


この中の「自分と言う本質を知ること」
この言葉に興味を持ちました✨


まずはエネルギーを知るために
こちらのサイトから生年月日を入力↓


こちらのサイトのトップにはこんな言葉が・・

ご自分の生まれた日の刻印を知ることで、あなたの生まれ持った性質や価値観の傾向がわかってきます。

あなたの人生のガイドマップとなってくれるkinを調べてみましょう。


どうやら「kin」には数字があります。

画像4


私のkinの結果

画像2

🔸《 太陽の紋章 》・・黄色い太陽
🔸《 ウェブスペル 》・・白い犬
🔸《 銀河の音 》・・11

画像7

マヤ暦からわかるワードの意味


「太陽の紋章」「ウェブスペル」「銀河の音」
初めて耳にする方も多いのではないでしょうか。

私自身、ハテナマークだらけでした(・・;)

☆「太陽の紋章」は、顕在意識を表す
☆「ウェブスペル」は、潜在意識を表す
☆「銀河の音」は、自分の生まれてきた意味や才能がわかる

顕在意識の占める割合は10%、
潜在意識の占める割合は90%
ほどだと言われています。

と言うことは「ウェブスペル」の方の特性が性格に出やすいということになるのでしょうか。

そして、「銀河の音」・・生まれてきた意味って

これがわかるなら20代の頃に知りたかった(笑)
と思うのは私だけではないはずです^^;

しかし、知ると言う事に早い遅いはありませんね。知らないままでいるよりも、こうして知るきっかけを下さったBlue handさんに感謝します✨

画像5


黄色い太陽の性格(顕在意識)



「黄色い太陽」の性格について
たくさんの事が書かれていました。

キーワード
「太陽の力」「円満・円熟」「公平」

メリットデメリット両方ありまして
今回は気になったことを一部書いてみますね。

画像14

〜メリット〜

●責任感が強く「責任」に反応しますので、物事をまかされると力を発揮します。
●一貫性を大事にし、納得しないとテコでも動きません。
●平等に扱う、公平でありたいと思っています。
●正直に生きていきたいと思っています。


〜デメリット〜

●「責任」がないと、まったくやる気がありません。
●途中で変更されたり、中止されるのは苦手です。
●話を聞かない・・自分中心(太陽中心)と無意識で思っているようで、多少のことは気にしません。

〜黄色い太陽のポイント〜

●物質的にも精神的にも恵まれることが多いため、「感謝」の気持ちがポイントとなります。

●たくさんの人、環境に支えられていることを認識し、誰にでも「公平」に接することを意識してみてください。 

画像6

うん、納得する部分とハテナ?と思う部分と
ありましたが、まぁまぁ合ってるように思います。

こういうのは、少しずつ自分の本性が露わにされるようで怖いものがありますね。

画像8


白い犬の性格(潜在意識)


次に<潜在意識>となる「白い犬」について

キーワード
「誠実さ」「家族愛」「忠実」「信頼」

画像15


〜メリット〜

●正直者・・正直すぎる人で、自分の思いや信じる気持ちを素直に伝える、やさしく厳しい人です。
●「愛」について全般的に学ぶことが多いようです。特に、家族愛。
●家族や自分が家族と思っている人には深い深い愛情を注ぎます。


〜デメリット〜

●自分が苦手な人には、助言をしません。
●思ったことがすぐ口にでるので、言わなくていいことも話してしまうことも。


〜白い犬のポイント〜

●犬を連想するとわかりやすいですが
(人間的な価値観ではなく、宇宙の理念・イディア)
信じるものに対して誠実です。

画像9

なるほどと思いました。
「そういう面があるな」と思い当たる部分あります。正直すぎるところ気をつけなければ・・

画像10

銀河の音11について


キーワード
「解放」「初志貫徹」

銀河の音には1〜13までの数字があります。

〜メリット〜

●強いエネルギーの持ち主
オリジナリティが高く、自分のスタンスやスタイルを崩さず、独自の道を歩むエネルギーの強い人です。

●強い信念の持ち主
粘り強く、一度決めたことは必ずやり遂げる
強い意志を持った人です。



〜デメリット〜

●人間関係
オリジナリティーが強く、他人の真似をするのが嫌いなため、周りと不調和を起こし、混乱を招きやすい人です。

●「音11」の人は、自分から周りと合わせようという機能がありません。

画像11

なんということでしょう・・

今まで履歴書の類に長所は
「協調性」と書いてきた私にとって
「自分から周りと合わせようという機能がありません。」と書いてあり驚きました(^_^;)

画像12

自分のマヤ暦について感想


それぞれの項目に一言感想は述べましたが
想像以上に個性的な人物でしたね。

私自身はいたって平凡で普通の人(これさえも
何をもって普通なのか?ですが)のように
認識していました。

ただ、平凡と思いながら振りかえると
小さいころから何かに抜擢され
自分には無理かも、、と思いながら
やり遂げた記憶がいくつもあります。

そういうことでしょうか。

それぞれの項目を把握した上で
今まで通り、周りへの感謝の気持ちを
持ち続けていこうと思います。

画像13

🌿まとめ

✔️マヤ暦についての説明
Blue handさんからの言葉

✔️私のkin180
太陽の紋章「黄色い太陽」
ウェブスペル「白い犬」
銀河の音「11」

✔️マヤ暦からわかること
・太陽の紋章…顕在意識
・ウェブスペル…潜在意識
・銀河の音…自分の特性

✔️黄色い太陽の性格

✔️白い犬の性格

✔️《音11》の特性

✔️自分のマヤ暦の感想…すこし驚いたこと。

画像14

おわりに

マヤ暦を教えてくださったBlue handさん
ありがとうございます😊

「黄色い太陽」だけでは
なんとなく納得できない部分は
「白い犬」の方により傾いていたから、、
でしょうか。

そして、私に強いエネルギーがあったとは⁉︎

これが本当ならば今後の人生に良い意味で
生かしていけたらと思いました。


最後までお読みいただき

ありがとうございました✨




そのお気持ちに感謝します😊