見出し画像

8月10日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

8月10日 水曜日

週の真ん中水曜日・・いつもの水曜日とは違いますね。一般企業では明日からお盆休みに突入でしょうか。エッセンシャルワーカーとしてお勤めの方、まとまったお休みがないかもしれませんね。いつもありがとうございます。


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 道の日
1920(大正9)年8月10日に、日本初となる近代的な道路整備計画が決定したことから、建設省(現:国土交通省)が記念日に制定。

…*…*…*…*
きれいに整備された道路があるからこそ、車がスムーズに(渋滞は除いて)行き交うことができますからね。ありがたい事です。


② 健康ハートの日
ハー(8)ト(10)の語呂合わせ。
日本心臓財団と厚生省が8月10日に記念日を制定。

…*…*…*…*
心と体は繋がっていますから、どちらかが過剰なストレスを抱えると結果どちらにも影響しますよね。上手なストレス発散やリラクゼーションを取り入れて健やかな日々を送りたいですね。


③ スヌーピーの日
「ピーナッツ」の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬スヌーピーは、8月10日が誕生日。

PEANUTS公式サイトよりお借りしました♪

…*…*…*…*
スヌーピーおめでとう㊗️🎉
ダイスキです💐💐

過去にはこんなスヌーピー記事を書いています。
よろしければ覗いてみてくださいね✨

ここでスヌーピーのハッピーダンス♪♫

スヌーピーに兄弟がいること、ご存じですよね?!

PEANUTS公式サイトより


有名人からは・・
・北澤豪さん(元サッカー選手日本代表)
・安倍なつみさん(タレント)
・速水もこみちさん(俳優)


8月10日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

今月はここまでずっと青続き💙
「感性を磨いて美しく表す芸術家」
芸術のDNAが皆無な私は憧れます✨


誕生花💐


eGao japanより

ルコウソウ・・7月23日の誕生花と同じですね。
星形の小さな花びらがかわいい🧡
「繊細な愛」なのですね…^ ^



おわりに

8月10日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。個人的にはスヌーピーの誕生日がおめでたいなぁと、テンションが上がりました☺️ピーナッツ加盟店でしょうか、スヌーピーのエコバッグが貰えるそうです。(先着何名様か、わかりません^^;)

8月10日生まれの方へ贈りたい言葉は
「僕も(私も)僕を(私を)愛してる」

もちろん、スヌーピーの格言から選びました💕
自分を大切に愛して人生を送りたいですね。


昨日は「ムーミン」今日は「スヌーピー」
昨日今日の流れがステキ過ぎます✨✨



お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊