見出し画像

連休に読みたいマンガ|この音とまれ!

ぜひぜひ読んでいただきたいマンガはこちら!

「この音とまれ!」

音楽系のマンガで多いのは、ピアノが圧倒的に多く次いでバイオリンかなと思いますが、こちらのマンガは「お琴」ということで真新しい視点で読めました。

琴、和楽器ですしマンガと言えば日本ですから、この組み合わせ最強ではないでしょうか。

7年前に知ったマンガですが、現在28巻まで続いている長編作です。最初の1巻を読んで引き込まれ、電子版を大人買い^^;22巻まで読みました。

高校の部活動「箏曲部」が舞台となり、部員同士の人間関係から始まり、友情、家族、琴の演奏、深まる部員同士の連帯感と絆、青春も感じながら、恋愛要素もトキメキありです。

琴の演奏場面では音が聞こえないはずが聴こえてくる…と言う不思議が。そして、TVアニメにもなりました。アニメではもちろん演奏を聴くことができます♪

今日からGWがスタートですね。
長期お休みにマンガが読みたくなったらこちらを推します!一巻目無料配信となってますから試しに読んでみてくださいね。

……………

noteを続けるにあたり、何書こう・・と思うことがあるので、暫くはnote公式のお題に挑戦しようと思っています。お読みいただきありがとうございました✨

#連休に読みたいマンガ

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

そのお気持ちに感謝します😊