見出し画像

【企画参加】曲から俳句・川柳詠みます|ドリカム・レミオロメン

今回はこちら、はやしっぷさんの企画へ参加させていただきますね✨

よろしくお願いします(*^^*)


曲から俳句

ドリカム「あの夏の花火」
(youtubeよりお借りしました)


夏の唄思い出すたび目がうるる
推敲↓
夏の唄思い出すたび目のうるる

元々ドリカム好きな私ですが、この曲はメロディも歌詞も胸にくるものがあり、いつ聴いてもじわーっとします。そして美和さんの歌声が切なく聞こえるのも重なり更にじわーっとなります❤️

曲から川柳

レミオロメン「sakura」
(youtubeよりお借りしました)

あの空が明るくなれと祈ります

曲の力って素晴らしいですよね。
塞ぎ込むような気持ちでも元気をもらえたり、
癒されたり。最近は嫌でも情報が入り、同じ地球に住む悲惨な状況に言葉もありません。少しでも癒されますように。

はやしっぷさんの企画ご紹介

はやしっぷさんの企画説明!
【お題】
あなたの好きな曲(推し曲)から、俳句 or 川柳 or 短歌 を作ろう😊💕
【期限】
3月10日
【参加資格】
どなたでも、ご参加いただけます。※複数応募可です。

詳しくはこちらの記事です!!

はやしっぷさん、楽しくステキな企画を
ありがとうございました😊

短歌にも挑戦しようと思いましたが、なかなか^^;


そのお気持ちに感謝します😊