¡Hola!

¡Hola!ちよ丸です 🐍

実はいつも、書き始めの挨拶に迷っておりました笑

こんにちは?が広く無難な気がしていましたが、朝や夜見た人からしたら違うんじゃない?とか🧐

お疲れ様です、は仕事じゃないから違うかな?

ちょっともやっとしていたら思いつきました、いつでも使える挨拶!

スペイン語の¡Hola!があるじゃないかーーーー✨🤣🕺💃👏

24時間365日いつでも使える万能挨拶!¡Hola!

以前スペインへ旅行した時に、イミグレーションですら使っていて驚きました笑

でも相手に威圧感を与えずに挨拶するって大事なことですよね

お高く止まりたいわけでもないし、ちゃんと挨拶がしたい❗

う〜んなんて便利な挨拶笑

旅行するときは、その国の言葉で挨拶をするようにしていますが、¡Hola!が便利すぎてチェコでも使ってしまいましたキョトン顔で返されました🤣

人から好印象を持たれるためにも挨拶って大事ですよね

なんでこいつは¡Hola!って言ったんだ?と思われても、それが会話の糸口になるかもしれないし

笑顔で挨拶して怒りで返されることはないと思うので

これからは¡Hola!で挨拶します😊

変換で出てこないのがちょっと困りどころ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?