見出し画像

偏差値50未満大卒が簿記2級に96点で受かった作戦

5ヶ月ほどかかりましたが、無事ネット試験の簿記2級に一発合格しました。

勉強開始直後は受かる気がしないという方、いらっしゃるかと思います。
自分もその一人で、特に工業簿記は理解するまで苦しかった。

ちなみに3級は3回落ちてます。最終的には96点で受かりました。
ただこれはやる気の問題だったなと反省しています。
3級の知識はあった方がいいです。

簿記2級くらいなら適正とか関係なく、やる気が重要で、合格できるって信じることが大事だと考えます。

あとは捨て問題も作りました。
そこも解説します。
デメリットとして運が絡みます。

今回紹介するのは自分なりの勉強のやり方や挫折ポイントであって、問題の解説ではないのでご了承ください。

では前置きはこれくらいにして、アホな私がどう合格したか。語っていきます。

【使用したもの】

簿記2級の参考書って分厚いんですよね。
全く読む気になれませんでした。
参考書の購入はしましたが、ほとんど読まずに

ここから先は

1,484字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?