見出し画像

最高に笑ったレゴ映画


推しに『ちいさんの映画の感想読んでみたい!』って、要望頂いてから早数ヶ月...笑
なかなか、題材になる映画見付けられず迷いあぐねた結果、既に書いてる感想を再度、載せることにした...笑
お待たせしました~!(ごめんね


今回は、レゴを使ってDCシリーズ(※ のバットマンを撮った映画の感想!
【レゴバットマン ザ·ムービー(2017】

※スーパーマンやバットマン等のヒーローを書いたアメリカのコミック会社
※マーベルとはまた別のアメリカコミックになる



しっかりレゴバットマンのネタバレ内容になります

ひたすらに長いので、暇潰しにでもどうぞ...笑

当時、観たその場のテンションと勢いでブワァッと書いてます。多少、手直しはしたけど読みづらいかも...
ご了承下さい...笑







笑いのツボをただひたすらに連ねるだけの感想になりました(゜∀。)笑
※ウチの笑いのツボは浅いです、ハードル低いです、ゲラです笑
それを踏まえて目を通してください笑












短く表現するなら、

終始笑いのオンパレード!!!爆笑

















いっやぁ、もう最高!笑
最初から、ぶっこんでくるよねぇ~笑

オープニングの演出説明を
いちいちバットマンがしてくれるんやけど、
めっちゃ煩いwwwww爆笑
いや、そこはもう静かに観させてや!
っていう笑

ほいで、
初っ端から銃撃戦があるんやけど、、、
みんな!観てる時!
よぉーく!耳を!澄ましてみて!
銃撃してるキャラ!全部!
「ピュンピュン!ヒュンヒュン!」
てゆうてるから!!!爆笑
文字通り!口で!効果音!
出してるから!爆笑

これ聞こえた瞬間、
声出して笑いながら突っ込んだからな!爆笑
「そこ声出してんかいっ!爆笑」て笑


無事にジョーカーから街を護ったバットマンは、
ご機嫌やから、孤児院へ行ってプレゼント!
あの、バズーカ欲しい!!!!笑
撃てば出てくるバットマングッズ!
何が当たるか解らない!!!笑
マグカップとかキャップなら
絶体に欲しいやつ笑


バットマンには、
執事がいつも側におる訳やけど。

規則正しい生活を送らなアカン!
あと、今日、パーティーに招待されてるから、
準備せなアカンで!

てウェイン(バットマンの正体)に言うたら、
ウェインが急に駄々っ子になって

やだ!やだやだ!
やだやだやだ!やだやだやだ!
やだやだやだやだやだやだやだ!!

階段を上がっていくってゆうwww
いや、そこ、転げ落ちるんやなくて、
上がっていくんかい!!!ってゆうのと、
日本語吹き替えの山寺宏一さんの声で、
聞いてたんやけどもう、マジでシュール過ぎてアカンかったwwwww
あの声でリズム取りながら駄々こね!www
三三七拍子で取られるリズムwww
笑いを抑えるとかムリムリwwww

これ、次は英語で聞かないとな笑
今回は、吹き替えで観ててこの破壊力!
英語の時はどんな感じになるんやろか笑


でも、アルフレッドさすが執事!
ウェインのテンション上げるツボを
解ってるよね笑

あんたの好きなあれがあるで、
出来るんやで!

って一言で、ウェイン、

マジで!?

つってノリノリのお着替えタイムwwww爆笑
切換え早い上にこのシーンもまた、シュールなことこの上ないからなwwww


で、スーパーマン率いる?、
ジャスティスリーグチームには、
チームメイト認識してもらえてへん
バットマンwww
ブラックジョーク強すぎwww



ほんで、ジョーカーの下部たちな?
キャットウーマンとかハーレクイーンとか
有名どころはエエんやけど、
そのあとの紹介の雑さとクオリティーの
低さよっ!!!!!爆笑

調味料マンなんて、特技が、

ケチャップとマスタード飛ばしやで!?!?
それだけやで!?

ポイズンキスとかゴーレム的なんとかおるなか、「調味料飛ばしのみ!」やで!?!?

これ、もう笑わずしてなんになる!爆笑
紹介の〆で出てくる辺りまたツボるwww


ジョーカーは、結局、
バットマンが大好きやから、
バットマンの強敵でありたいんよな。
それを全力拒否されたときの表情!
ホンマに傷付いた顔してるから!
唇、ワナワナ震わせてるから!
ここまでのやり取りみて、

いやお前はバットマンの彼女かよっ!
私が1番じゃなきゃ嫌よ!
他の奴を見ないでよ!

ってゆうてるメンヘラにしか見えんくて
ホンマに笑たwwww
それに対してバットマンも、
頑なに自分の色々を認めへんやろ?
いや、もう、二人ともめんどくさいなおい!!!笑ってゆうな、、、笑

いやバットマンって、
元々めんどくさい拗らせマンが、
悪を倒してんかっ...!てゆう思い直し笑

でも多分、1番ツボに来たのは
世界の悪を捕獲してる収容所のメンバーやな笑
ジョーカーのいつメンは、
最初に紹介されてもう既にゴッサムシティの刑務所におるんよな~
せやから、
誰や?
思ってたら、、、!


ハリー・ポッターのヴォルデモート、
グレムリンの悪グレムリン、
ロードオブザリングのサウロンの眼、
キングコングにジュラシックパークの恐竜、
マトリックスの三つ子、、、etc
待ってもうホンマにこれだけで笑たから!笑
まさかの、他タイトル映画のキャラクターww


せやから、空に収容所があるんか!っての納得したし、どのキャラがどの映画のパロディか
解って嬉しかった!
それ以上に、
各キャラの特技もしっかり活かされてるから!
活用されてるから!爆笑

さらに感心して笑たんが、
ヴォルデモートの呪文とサウロンの眼w
ウィンガーディアムレヴィオーサとか
知った呪文使われてるから笑
サウロンの眼は、ゴッサムシティにおっても
サウロンの眼を発揮してたから笑!
使われ方がめっちゃチープ!!爆笑



最終的には、皆、家族
みたいな雰囲気で終るし、
また微妙に説明はいるしで
ホンマに最後の最後まで
わらかしてくれる作品やった笑


前作以上に笑いが満載で、
また前作とは違うジョークが
沢山詰まった作品やった!!!
これは、金曜ロードショーの
夏休みアニメに組み込んでもエエと思う!笑













こんな感じで、感想書いてました。
まだ観たことない人に、
『おもろそう!観てみたい!』って思ってもろて
観てもらえたらって感情も相まって、こんな感じの文章になってるのかも?

元々、主語述語使いが下手くそなので、
文章でもそれがしっかり露呈されてしまう...

とりあえず、好きを詰め込んで誰かに伝えるってなったら、感情だけが先走った支離滅裂な文章になりがち...笑
読書、めっちゃしてるのに必ずしも文章力には繋がらない悲しさ...笑

それでも、これからも多分、こんな感じの感情先走で文章力がおっつかん文章を書いて行くんやと思う笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?