見出し画像

ドーナツとじいじと想い出と

Twitter見てると、
たまたま見つけた
「もろたドーナツ、チュロスオンリーで10個近く、、、笑なんでやねんw」
ってバズった呟きがあってんやんか?

で、それ見ててふと思い出した事があってん。

ウチのまみーのお父さん(じいじね)、
の想い出話しなんやけど...

昔、よく遊びに来てくれた時のお土産に
よぉおこうて来てくれてたんが、ドーナツやねん。
チョコ味関係のドーナツ2種類、
各種同じ個数購入してくれてたんよな。
チョコ5個×プレーン5個=10個みたいなね。
バラエティー購入すると、
どれを食べたいかどうかの喧嘩が起きるんよ、、、笑
じいじは、それが嫌いで味は決められてるけど、喧嘩する事なくちゃぁあんと平等に分けられるんように準備してくれててん笑

って、事をホンマに突然、ふと思い出してさ?
まみーになんとはなしに話しのネタとして、話してみてんやんか。
ウチのじいじもう亡くなって10年以上経つんやけどさ...笑
そしたら、

「うっわぁあーーー。じいちゃん、還って来てるわぁあ、、、。普段、考えることもないし、家族間で話題に上がる事もないやろ?ほんで、今、お盆やん??てことは、還って来てるんやで、、、」

ってゆわれて、、、笑

あっ、確かにな!って
普段、話題にすることも無いしなんなら、考える事も絶対無いんよな笑
せやのに、このタイミングでウチが急にふと思い出して、話題に挙げたもんやから、、、笑

これで、お盆を実感したな...笑
今年も、ちゃんとお墓参りいって
じいじのお墓に手を合わせてきたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?