見出し画像

ディズニー+のプレゼンしてみたってメモ

ちょこちょこと他の記事でも書いてるんやけど、
映画ヲタクでも収集ヲタクでもあるウチは今、
映像サブスクに3つ入ってるんよな。
今回はその中の1つ「ディズニー+」についてのプレゼン記事を
残そうかと思う☺︎
Disney+検討してる友達数人に、プレゼンしてみたら興味持って貰えたから、
その時の記録メモも兼ねての内容になるで


1 Disney+ってなんぞいな?

まず、Disney+は
ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。(公式HP引用
日本では、2020年6月11日からサービスがスタート。
Disney、PIXAR、MARVEL、STARWARS、NATIONALGEOGRAPHICのチャンネルがあり、2021年10月27日から日本でもSTARがスタート
☺︎
Disney傘下の映画やドラマ作品等も楽しめる様に!!
2022年9月現在、6枠の作品が見放題

しかも配信に有料も期限も無し!(22年9月現在

誤字ごめん、、、笑


2 Disney+の気になる機能って?

さて、1ではざっくりなんぞいな?について書いたから、
こっからは大事な中身について書いて行こうと思うでぇ!

・検索方法は大きく3つ

検索画面の様子

HOME、各ページからももちろん探せるんやけど。
今回は、検索
🔎画面の説明を、、、w

まず、観たい作品がもう決まってたら「作品を探す」の画像から一気に飛べる!
楽、、、!笑
※ただし、載ってる作品の数は限りあり

次に、観たい物は決まってるけどタイトルまでは、、、
って時は「オリジナル、映画、シリーズ」を!
飛んだ先で、イチオシから始まりオリジナルにUHD・HDRで視聴出来る作品等と、
その時の気分に合わせてジャンルを選べる様になってるよ
☺︎
そこから、気になる作品興味ある作品などを気持ちのままにチョイスしてもろて

最後は、検索バー🔎
観たい作品は決まってる!せやけど、探すの面倒くせぇえ〜、、、とか、作品っつうよりも俳優で選びたいな〜って場合はここ!海外俳優は勿論、作品があれば国内俳優の名前でも検索可能!
※ただし、正確な俳優名じゃないとうまくヒットしない場合もあり

過去に視聴済み作品とかあればなぁあ、もっと最高とか思う時ある笑

・Group Watch機能が楽しい!

Disney+の特徴の一つがこれ☺︎
皆んなで同時に同じ作品を楽しめる

※これに関しては、詳細を載せてくれてるHPがあるので
それを載せとこうと思う、、、笑

どの作品にも今のところグループウォッチ機能付いてるぅう!

(Appliv TOPICS さんから引用

実際、使ってみたら楽しかった☺︎


・その他、大事な機能について

アニメやドラマ等、シリーズものを観てる時にそのまま自動で再生してくれる!とか、
ペアレンタルコントロール設定が出来るとか、地味に大事大事な機能もちゃんと
付いてくれてる、、、!良き、、、
☺︎
※ ペアレンタルコントロールとは 子どもによる通信機器の利用を、親が管理して制限する取り組みのこと

こんな感じで設定出来るよ☺︎

観賞する訳やないけど、なんか無いかな〜って漁ってて気になる物が見付かった時!
お気に入りマーク出来る機能も大事
😭
それに、あらかじめWi-Fi繋がってるところで好きな作品等をダウンロードしとけば、
外出先でギガ消費を気にせず観賞も可能なダウンロード機能も!
※ダウンロード詳細は分かりやすい記事載せとく〜

急いでるけど気になる!なら、お気に入りorダウンロードを☺︎

DIGLE MOVLE DIGLEMAGAZINE さんの記事引用

大事機能を上手に活用してD+ライフを謳歌して、、、!笑


3 Disney+にはどんな作品がある?

最初に書いた通り、
Disney、PIXAR、MARVEL、STARWARS、NATIONALGIOGRAPHIC、STAR
の6つのシリーズや作品が見放題

Disney

定番のアニメからオリジナルに実写、Disneyチャンネル、Dネイチャーと
この1つだけでも十分楽しめる作品がたっぷり!

Disney好きにもおススメパック

 

PIXAR

Disney+オリジナルだけでなく、定番のトイストーリーシリーズにカーズシリーズ等の
人気シリーズが楽しめるパック☺︎

秘話やな、、、笑


MARVEL

IMAXEnhanced(アイマックスエンハンスド対応作品あり☺︎
アイアンマンやキャプテンアメリカ等のアベンジャーズシリーズを、フェイズから時系列、キャラからと選んで観れる。
オリジナルドラマはもちろん、幻のスピンオフシリーズ“ワンショット”もあり☺︎
待望のスパイダーバースシリーズも入ってるし、ドラマシリーズ「ザ・ディフェンダーズ・サーガ」も✨
また、アベンジャーズとは違うヒーロー達の映画シリーズ“マーベルレガシー”もしっかりあるよ〜☺︎
※アイマックスエンハンスドに関して解りやすく書かれてるHP載せとくぅう

(りんごの使い方 さんから引用

何を隠そうフェーズ3まで追ってたヲタクの1人、、、笑


STARWARS

なぜか、4-6の1-3の順で作られて、今なお根強いファンを刺激し続ける宇宙SF作品。
ローグワン、ハンソロ、オビワンケノービと新作も出てきてる人気シリーズ。
制作裏や各作品の間で観ると面白いアニメや短編ショートシリーズと、
こちらも中々ボリューミーなパック☺︎

推し好きポイント

SWファンの友達に教えてもらったポイント※SWシリーズ9作

※ごめん、ウチ、SWどーしてもハマらんくて分からんから、友達に推し好きポイント聞きました笑
そんな彼女のnoteよかったら覗いてみてな☺︎✨

じだっく↓


NATIONALGEOGRAPHIC

知ってる人は知ってるナショジオもちゃぁあんと入ってるぅう!
Disney+オリジナルはもちろん、獣医&動物や古代の謎と神秘等の
シリーズや映画もあるよ〜。

毎回ジェフのユニークな案内と、ドクターの動物への真摯な対応が凄く好き✨


STAR

今年の10月末でスタートして1年☺︎
ほぼ毎日、何かしらの更新とか新作配信があるから毎日確認が日課w
映画ドラマは、ディズニー傘下の会社のものが配信されるよ。
国内外ドラマやアニメ、オリジナルドラマ(国内外共に も豊富!
アイスエイジ等のキッズも観れる、、、!
最近ではキムカーダシアン家のリアリティーショーとか、K-popのBLACKPINK、BTSの LIVE映像も配信されてる〜
これが始まった事でDisney+の良さグッと上がったと思う☺︎

マジでDisney+1個で十分映像生活楽しめる✨



4 その他Disney+色々とどない?

ここでは、入会方法と金額とか現在開催中のキャンペーン、困った時のカスタマーの対応とかその他もろもろ載せるな☺︎

入会方法って?

docomoから入る以外にも入会方法はあるみたい!
ウチはdocomoユーザーのため比較的スムーズに入会出来たw
※詳細は分かりやすく書かれてるところを載せとくな

(appllio さんから引用

キャンペーンって何かやってる?

新しく入会するなら、ただ入るよりも何か特典があった方が人間は嬉しいもん!
てことで、キャンペーン情報も調べたらあったでぇえ〜!(2022年9月現在
※キャンペーンに関しては期限物やから自分でも調べる事をおススメしとくな
※これも詳細が分かりやすくて最新情報を載せてくれてるサイトを載せとくな☺︎

(ApplivTOPICS さんから引用

金額設定は?

入会するに従って気になるのは勿論、¥金額!
どこから入ったかによってちゃう場合もあるみたい。
※これも分かりやすいサイトを載せとくぅう

(ApplivTOPICS さんから引用


解約・退会方法は?

入会したらいずれ解約・退会もある、、、泣
とゆことで、入会したところによってやり方が変わってくるみたい。
※これもやっぱり詳細載ってる分かりやすいサイトを載せとくな〜


(appllio さんから引用


困った時のカスタマー対応どない?

何かに参加したり、使用するとトラブルが起きるのはセット!
そんな時に、カスタマーがどんな感じなのか解ってると、
連絡するのも気持ち少し楽やない?
ウチも、困り事あってカスタマー使おうと調べたけど、欲しい情報が出てこず、、、
とゆことで、今後、同じ様に困った人役のに立てる様にメモを置いとくな☺︎

コールセンターは未だにつこたことない笑
チャット反応も比較的、早かったよ!
全体的にスムースかつ丁寧な対応で凄く満足した覚えある☺︎



月額にしても年額にしてもせっかく払うなら、興味ある枠が少ないよりも多い方がエエかなって☺︎




5 Disney+つこてるウチの個人的な感想☺︎


好きを羅列させただけのメモになっちゃったな笑



ここまで目を通してくれて、ありがとう!
コロナ禍になり、
ステイホーム長ぇええええ、、、暇ーー!
とか、
濃厚接触で強制的に自宅に引きこもってなアカンくて、、、!
とか、
友達にDisney+勧められてるんやけど、、、
とか、長期の暇潰し探しやったりあと一歩イマイチ乗り切れねぇえな??
って友達にウチが勝手にメモプレゼンした結果、
9割の人が入会前向き検討やったり入会決定!してくれて☺︎
めっちゃ嬉しかったのと、noteにも残しときなぁあ??のアドバイスに
乗っかってメモを残しとくことにした〜☺︎

この記事で、誰かが少しでも興味持ってくれたり、
検討してるんやけど懸念要素がな〜って人のヒントになったりと、
誰かの役に立ってくれるとエエなぁあ!の気持ちを込めて投稿するわ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?