“柳に風”的な

学生の頃、同級生の女の子に、“トロ”というあだ名で呼ばれていたことがありました。

理由は、単純に私が“トロい”ということで。

余り良くない言葉ではあるけれど、
実際そうだったし、特に気にもならないから、
そのままその呼び名でやり取りしていたら、
(余りにからかい甲斐がなくて、面白くなくなったのか?)
ある日からは、他の多くの同級生たちと同じに、
“ちーちゃん”と呼ぶように。

これは一例ですが、他の人から見ると、
(本人に)注意した方がいいよ!的な呼び方やあれこれ…
自分は殆ど気にならないです。
逆に、ああ、そういう風に感じているんだなぁと、変に納得しちゃったりなんかして。

男の子だったりすると、あ!私に気があるのかな、とかも思ったかも。
友達の方が「いいの?」とか心配してくれたり…。
優しいなぁ。

いまも、諸々、鈍感と言うか、いろいろなことに関して、余り気にならない方です。
結果的には、“柳に風”的なのかな?と、ふと。

些細なことは気にしない、怒ったりしないですが、政治家などの横暴や権力濫用などには大いに怒ります!
後、弱いもの虐めをする人とかには。

“柳”には、何故かとてもご縁のある人生。
まつわる言葉なども沢山ありますね。いい楽曲も!

柳ジョージさん カバーバージョンでした…😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?