見出し画像

心無い言葉

心無い言葉って傷つくよね。
多分相手は、そんなに意識して言ったんじゃないかもしれないし、気にしてるのは自分だけなのかな。。とか

でも自分を否定されたように感じたり。。。

そんな時に、傷付いてるのに、相手をイライラさしたりしてしまってる自分が悪いような気がして自分を責めたり。。。

あなたは傷付いてるのに、それ以上自分を責めないでほしい。

あなたは自分の味方でいてほしい。

それに気付いて欲しい。
あなたが傷付いてるのは、誰のせい?
今は心無いことを言ってくる人を嫌っていいんだよ?

傷付けてくる人を無理に受け入れなくていい。

今は嫌だな。ってはっきり思っていい。

そんな自分の嫌な感情も受け入れてあげよう。

あなたはあなたのために、
いい子じゃなくていいし、いい人じゃなくていいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?