見出し画像

脱毛遍歴のお話 | 日記


こんばんは、みっちょです。

予想以上の反応をありがとうございます!

皆さまから「自己紹介 | 初めてのnote」に多くのスキや、アカウント自体にもフォローをいただいて感謝でいっぱいです。

少しくすぐったくありますが、実はほんのひとつまみのプレッシャーを感じたりしています、、笑

しかし私がnoteを始めたのは“いきなりバズりたい!”ではなく、ただ自分の気持ちを整理するのに使用したり、日記のように今日あったことを綴ったり、はたまた興味があるものや好きなものをお勧めしてみようと思ってのこと。


なので気取らずかっこつけず、“自分らしいnote”を意識して書いていきます。





愛媛の海


脱毛のお話。

今日はコース契約している脱毛サロンに通ってきたので、私の脱毛遍歴を唐突に語ってみようと思います。

A美容脱毛サロン

某有名チェーンのサロンさんで、こちらは私が21歳の頃に初めて飛び込みました。
お試し価格に魅力を感じ、更に「無理な勧誘はありません。」との一言に一大決心して向かったのを思い出します。
結局当時お試し価格で始めたワキの脱毛は、仕事の関係で通いが難しくなり一時期は行かなくなってしまっていました。

そして約5年前、広島に腰を下ろしたのを機に新しくVIO脱毛の通い放題コースを契約をして今に至ります。

しかしまた広島を離れたりした関係で、また2年程前から通うのが難しくなり、今回愛知県に引っ越したらたまたま通える距離で店舗を見つけたので、ようやく改めて通えるようになりました。

5年前に契約したのに今日までで11回しか通えておらず、実際ちゃんとサロンさんの流れに沿った周期で通えていたら個人差はあるものの、大体の方は自己処理が楽になるらしいのですが、私は通い始めたくらいとさほど変わらないくらいの体感…です。

早く自己処理の心配があまり無いくらいの毛量になってほしいのですが、“美容脱毛”なのでホルモンバランス等の変化で、また生え始めたりすることもあるみたいなので焦らずにのんびりと考えていければ、老後介護してもらうまでに脱毛が完了するのではと信じています。

B美容外科クリニック

最初A美容脱毛サロンさんで受けていたワキの脱毛に早く効果を感じたくて、たまたまご縁があったB美容外科クリニックさんで医療脱毛を受けることに。

当時はそこの料金しか知らなかったのですが美容脱毛より遥かに安く、恐らく私がここ最近調べた医療脱毛の中でもかなり破格の料金体系だったように思います。

5回通ったのですが、何せ医療脱毛なのでまあこれが痛いのなんのって。
ほ ん っ と う に 痛 い の。
身をよじって静かに顔を歪ませて終わるのをただ耐えていました。

頑張って5回通ったら完璧に脱毛できました。
ワキ以外はあの痛さに耐えられる気がしなかったのでこれからも医療脱毛は遠慮しますが、やはり“医療”と謳っている分しっかりと効果を感じました。
それでもやっぱり、もう行きたくはない、かな。


C美容サロン

こちらは愛知県に引っ越してくる前にいた場所で、お世話になってたネイリストさんが姉妹で独立し、共同でサロン経営を始められて、新しいメニューに脱毛が入ったので「ものは試し」と思い数回通わせてもらいました。

脱毛の通う頻度って私の中では月に1度と思っていたのですが、令和の脱毛機は違うのですね。
最初の内は2週間に1度のペースで通ってくださいとのことでした。
料金は都度払いが選べるところだったので、コースを組まずに3回通いましたが、行く度に医療脱毛の時のように明らかな効果を実感しました。

VIOはまだA美容脱毛サロンさんでコース契約があるので、C美容サロンさんではヒザ下・ヒジ下・襟足を脱毛箇所として選択。

しかし引っ越しして約1ヶ月半通わないでいたら、何だか元に戻りつつある印象です。
やっぱりVIOにしても他の箇所にしても、中途半端で施術に通うのをストップしてしまうと毛がまた育ってしまうみたいです。

もちろん私の身体で感じた変化なのでそこは悪しからず、です。


Dセルフ美容脱毛サロン

実は先ほどボソッと漏らしたのですが、中途半端なヒジ下・ヒザ下が気になるぞ…と、今日A美容脱毛サロンさんで「今出ている新しいプランやコースのお話を聞きたいです。」とお話を聞いて、やっぱりいいお値段だなぁーと思考停止してInstagramのストーリーをぼぉーっと眺めていたところ、【今なら〇〇分お試し無料!】の広告が表示され、まんまと【詳しくはこちら】のURLリンクを進むと…

まさかのセルフの脱毛サロンさんで、しかもC美容サロンのように都度払いなのと、セルフなのでチープな価格に惹かれました。
もちろん準備や後片付けは自分自身でやらないといけないのですが、1回1回の支払いということに1番魅力を感じました。

本当は某無人ジムのセルフ脱毛を検討していたのですが、そちらは駐車場が無いことに少し不便を感じていたので、脱毛のことだけを考えるととりあえず無料の〇〇分だけ試しに行ってみようのポテンシャルで、 来週行ってきます!ぇ


気づいたこと。

今まで施術を受けたサロンや病院を書き連ねながら検索をして気づいたことなんですが、全てにおいて業務用脱毛機の脱毛方式が違いました。

どれが1番効果があるのかや、痛みや冷却システムはどうなのか、はまだ分からないのですが、美容脱毛は全て同じだろうと決めつけてしまっていたので、気になることはやっぱり調べてみるに限るなとしみじみ。

自身の脱毛遍歴を書いただけなのに、何だか勉強になりました。

そして新しいコースや美容品に関して、勧誘を受けることがかなり少なくなりました。
これも個人差があるのかもしれませんが、今日も私がスタッフさんに聞くまで新しく登場したコースに対しての説明はなかったですし、サロンで購入した美容液や保湿クリームもこちらから尋ねてから「実はこんな商品がありまして…」と売ってくださったりだったので、そういうところも徐々に昔と比べて変わりつつあるのかな、と感じた次第です。


皆さんの脱毛遍歴も色々あると思うので、暇な時にネットサーフィンしてみようっと。

みっちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?