見出し画像

Winny

主演:東出昌大
評価★★★☆☆

結構面白かった
実話。
若人の自由は何人たりとも奪ってはならないとかだれか目隠しの最強の人が言ってた気がするけど、ほんまにそれ。
警察アホだなぁって改めて思ったし
人間は守られるべき存在なのにはめられてしまう残酷さ

金子さんのことあんましらなかったし
Winnyは俺の時代はほぼウイルス扱いの時代だったから
この映画見てそのからくりがわかった
5分、たったの2行で万能薬にもなれるものだったのにそれを開発者にさせなかったがために
最後まで悪となってしまった
ほんま最近はさ
AIとかも騒がれとるし
これと同じなんやろなあ。

どんな話かざっくりいうと
殺人事件がおきたとして、ナイフで人をさしたとする。🔪でもこのナイフを作った人って罪に問われなくね?

ってはなし。
技術に罪はないのに、使う人間がまともじゃないと、じゃあ、ナイフそのものを生み出したことが罪、みたいになりかねないということ。

YouTubeがはじまったり、いろんなものがふえた
AIもそうやけど
元はと言えばこういう天才な研究者たちがいたからこそ、俺らの生活は豊かなんだなと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?