見出し画像

生野区・巽東 充実の品揃えが魅力の🥖石窯パン工房🍞BERFLANで話題のマリトッツオを発見❗したの巻

最近SNSを中心に良く目にする

マリトッツォ


という食べ物をご存知でしょうか?

マリトッツォ(maritozzo)とはオレンジピールで香りづけしたブリオッシュのような軽い食感のパンに生クリームをたっぷりと挟んだイタリアのローマ発祥のドルチェです。

https://bacchetteepomodoro.com/ja/maritozzi-alla-panna-2/

画像2

私は1ヶ月程前から度々見かけるようになり

検索をした物の出てくるお店は遠い場所ばかり・・・

スーパー面倒くさがりな私は流石に

マリトッツォだけでは足が動かず・・・

そんな所たまたまInstagramを見ていたら

なんと❗😳

たまに行く近所のパン屋さんにあった😮‼️

画像1


と言う訳でやって来ました\(^^)/

生野区・巽東にある、石窯で焼くパンが売りの

🍞石窯パン工房🥖BERFLAN

さんです😊

画像3

こちらのお店は駐車場(6~8台くらいかな?)があり、店内とテラス席でイートインも出来る為、朝早くから賑わっております。

画像5

今日は雨だったのでテラスは使えませんが😅

画像6

店内、テラス共に飲料が安く買えるサービスがあります。

画像7

画像8

石窯で焼くパンのおかげか、こちらのパン屋さんのパンは比較的リーズナブルなお店の割にはパン生地が美味しいと私は思います。

原材料も比較的安心出来そうな感じもします。

HPより1部抜粋↓ http://berflan.co.jp

画像9

店内は割と広々とした感じですが、所狭しとパンが並んでいます。

画像10

まずはお目当てのマリトッツォです🥰

無事あった🎶\(^^)/

想像より小振りだったので

チョコマリトッツォも買いました。

なんだか見た目がキャビア見たいだな😅

画像11

そのスグ近くにこんな物が!

圧倒的悪魔👿 罪悪感の塊🤣

画像15

気になりますね🤭こちらは比較的話題のパンや新作が並びます。


こちらは定番のパン達が並びます。

画像12

こちらはサンドイッチ🥪系

画像13

そのお隣はコッペパン系です。

この台湾焼きそばパンと飛騨牛コロッケパンは何度かリピするくらい私は好きです💓

画像14

こちらは惣菜パンやハード系?

画像16

奥には、こちらもInstagramで見て気になってた

クロワッサンワッフル🥐

ハーフがあったのでそちらを。

画像17

こちらはピザ🍕や、食パン🍞前日の割引パン

画像17

こちらはデニッシュやおやつ系🍰

画像18

とまぁ色々あるので、家族で来ても何かしら皆好きな物は見つかりそうです🙆‍♀️

今回は夫婦2人分でこれらを買いました✨

画像19

お会計はセルフレジです。

画像20

最近たまに見かける、機会で読み取り式のレジです。

詰め詰めは店員さんがやってくれます🙆‍♀️

画像21

結構並びますが、セルフレジ2台のお陰かスピーディに進みます。


そんなこんなでマリトッツォを無事手に入れ

たのでした(๑• ̀ω•́๑)✨

画像22

パン生地がもちっりふわふわで、クリームは

隠し味の塩が良いアクセントになってて美味しゅうございました🥰

画像24

巽東緑地からスグ近くで、駐車場もあるので

お近くの方は是非🙆‍♀️

画像23

【ベルフラン】
大阪市生野区巽東2-12-13
TEL:06-6751-1600/FAX:06-6751-1601

7:00~19:00 定休日:木曜日


Googleマップはこちら

https://goo.gl/maps/HjJmWhGpAS8Dp1tV6


長々と最後までお読みいただいた方

ありがとうございました🙇‍♀️


🐾おわり🐾