見出し画像

まったり朝礼20「習慣と環境」 


皆さん、おはようございます。
今日の朝礼では、ちょっと笑いながら考えるテーマ、
「習慣と環境」についてお話ししましょう。
私たちの習慣と環境がどのように影響を及ぼすか、
ユニークな視点から見てみましょう。

  1. ベッドジャングルの謎
    朝、ベッドからなかなか出られないことはありませんか?
    それは、ベッドがあまりにも快適で、
    出たくないからかもしれません。
    私たちの習慣と環境が、
    ベッドをジャングルのような魅力的な場所に
    変えてしまうことがあるのです。

  2. 洗面所での哲学対談
    なぜか洗面所に入ると、
    深い哲学的思考が浮かんできますよね。
    洗面所は独り言を言ったり、
    大事な決定を下したりする
    場所になることがあります。
    環境が思考のルームとして
    機能することは、不思議なことです。

  3. キッチンのクリエイティビティ
    キッチンは、私たちの料理の
    クリエイティビティの発散場所です。
    食材と調理器具があれば、
    新しい料理アイデアが湧いてきます。
    環境が私たちの味覚の冒険に
    影響を与えることは、興味深いことです。

  4. トイレの哲学的気づき
    トイレに行くと、
    なぜか深い哲学的問いかけが浮かんできます。
    トイレは静かな環境で、
    私たちの内なる声に耳を傾ける
    時間になることがあります。
    環境が思考と洞察を助けることがあるのです。

習慣と環境は、
私たちの日常生活において
驚くほど影響を与えるものです。
ベッドや洗面所、キッチン、トイレなどの場所が、
私たちの思考や感情に深い影響を
及ぼすことがあります。
こうした視点から見ると、
日常の中には笑いや驚きが
たくさん詰まっていることが分かります。

最後に、
皆さんも自分の環境と習慣を振り返り、
どのように日常生活に影響を
与えているか考えてみてください。
笑顔で今日をスタートし、
素晴らしい一日をお過ごしください。
ありがとうございました!

今日も元気に笑顔で
よろしくお願いします!







Kindle Unlimitedで無料で読めます!
是非、見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?