人生は、きわめてシンプルである

人生は、きわめてシンプルである

アルフレッド・アドラー

”なんで、こんなにうまくいかないんだろう”


こんなこと、思っていませんか?


でも、大丈夫です。


なぜなら、


みんな思っているから。


そして、解決方法も


すでにあるから。


心理学者のアルフレッド・アドラーが


1911年に創設した


『アドラー心理学』


では、


人生は、きわめてシンプルである


と、提唱しています。


「でも、うまくいかないことがありすぎるよ!!」


と、思うかもしれません。


それは、なぜか?


うまくいかないのは


『アナタがうまくいっていないと思っている』


からなのです。


うまくいっている・いっていない

成功している・失敗している


これはだれが思っているのか?


そう、アナタなのです。


だから、


人生をシンプルに捉えてください


そして、


人生は、うまくいっている


と、思ってください。


これはアナタの人生なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?