ランニングが継続できる”3つ”のコツ

僕は、240日以上ランニングを続けている。
好きでもなかったのに・・

これを見たあなたは
「とは言っても、元々走るの得意だったんでしょう??」
と思われるかもしれません。

なので、走り出したときのプロフィールです。
・38歳
・身長171cm
・体重68キロ
・体脂肪率28%
・腹回り85cm

メタボです。
そんなボクがなぜ、ランニングを続けられているのか?

それは、
・Twitterで発信しているから
・考える間もなく、走り出すから
・お金が少しだけもらえるから
です。

コツ❶:Twitterで発信しているから

僕は、冒頭で出しているツイートを
毎朝7時前後に投稿しています。

Twitterと言えば、
有益な情報を発信したり、
誰かを誹謗中傷したりする
プラットフォームだと思っているかもしれません
(幸い、ボクは誹謗中傷を受けていません)

そのTwitterは月間3億人が使用しているプラットフォームです。
日本人口より多い人が使っているのです。

ということは、そこで発信した情報は
3億人に見られる可能性があるということ。

そんなところに毎朝7時に投稿してみてください。
イヤでも「投稿しなきゃ」という
マインドになります。

いわば、自分への約束を強制的に作っている状態なのです。

こうすることで、逃げられない状況を作り
結果的にいままで休むことなく
発信することが出来ています。

コツ❷:考える間もなく走り出す

僕は、毎朝起きた瞬間に着替えて走り出します。
5分以内には走り出します。

なぜなら
「めんどくさい」
と自分に思わせない為です。

ランニングを継続させるうえで障害になるのは
「めんどくさい」
と思う心です。
どんなに楽しい事でも、
一瞬「めんどくさっ」と思うと足が重いですよね?

ランニングはまさにめんどくさいの
象徴になる行動です。

いかにめんどくさいを無くすかを
考えた結果
「起きたらすぐに走り出す」
ということになりました。

朝食前の運動は、脂肪燃焼にも効果は抜群で
ダイエットにも効果的ですよ。

コツ❸:お金が少しだけもらえる

『STEPN』というアプリは、知っていますか?
2022年4月くらいにバブルになり
1日1万円以上稼げると話題になったアプリです。

僕はこのアプリを使ってランニングしています。

カンタンに説明すると
走った(歩いた)距離に応じて仮想通貨がもらえて
その仮想通貨は日本円に交換が可能
というものです。

現在は、1日100円程度しか稼ぐことは出来ませんが、
それでも走るだけでお金がもらえるのは画期的です。
僕も現在5万円ほどもらえています。

少しでもお金がもらえる
『STEPN』
でランニングを始めると、意外に長く続けられますよ。
※もしやり方を知りたかったら、質問ください。

ランニングの体は
・体重68キロ
・体脂肪率19%
・腹回り79cm
と、メタボ脱出しました。

健康的に痩せられる
「ランニング」
この記事を実践して、アナタも来年の夏に向けて
走り込みましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?