見出し画像

自己紹介

ごあいさつ

ストックイラストを描いているCHIWACOです。
読み方は、そう、「ちわこ」で合ってます(・∀・)

本業の傍ら好きなイラストでお小遣いも稼げたらいいな…
と思い、転職活動の傍ら始めたのですけど…
最近はこちらの方に気持ちが傾いてしまい就職活動がなかなか進みません笑

やり始めたらとことん極めたい性格であることを忘れてました…

とりあえずそんな私ですが2021年7月から、
こんな感じのストックイラストを描いてます。


noteのきっかけ

正直、文章を書くよりもデザインしている方が好き…です!笑

でも、せっかくストックイラストをはじめたからには
副業であっても成果を出したいし稼げるようになれたらとても嬉しい。

私がそうだったように、
結果が伴う情報なら同じく必要な情報を探している人たちにも
私の知り得ること、経験したことなども共有できたならいいなと。

これはやり始めたらとことん極めたい性格のせいでもあるのかな?
かと言って、当人は熱血でガツガツやるタイプでもなく。
プロフィールにもある通り本人はいつもふんわりです。ゆるふわです。

だから浅く楽天的に考えすぎてしまうところもちょっと心配。

そんなときに、TwitterのフォロワーさんのRTで知ったのが
カッコーさんの初心者クラブでした!


つい昨日、入ったばかりなんですけどねw

でも、そこでないと知り得ないだろう情報共有も沢山あって、
始めたばかりのこのタイミングで知れた私は
なんて運がよかったのだろう!と思います( *´艸`)

そして、そのカッコーさんがnoteを使っていらっしゃったので
私もnoteを登録してみたということです。


それともうひとつ、

1年後に自分が今のnoteを見たときに何か成長を感じられたら!
という気持ちが湧いたのもきっかけです。

これは、Twitterで知り合ったストックイラストレーターの
さよさんのブログを読んでいて、
なるほどこういう風に自分のことを分析出来たらいいな~と。。。

ストックイラストはじめる人、はじめたばかりの方へ

そんなわけで、noteを始めようと思うきっかけを作ってくださった
さよさんのブログもご紹介させていただきます。

ストックイラストレーターをこれから始めたいひとにとっては、
知りたい情報が沢山あると思います(^^♪

または私のように始めたばかりの方にとっては
あああうんうんすごくわかるわかる共感!!!
って読みながらあちらこちらに感じられるはず(´ー`)

ということで

そんないろんなきっかけやタイミングが相まって、
ふんわりと
このnoteを始めることにいたします(・∀・)

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?