見出し画像

Day1: 英語脳を作る準備!イメージで覚えるとは?

「英語でヨガの指導ができるようになる7つの記事&動画講座」
~英語脳を作り、太陽礼拝A / B マスターコース~
を読んでいただきありがとうございます。


英会話講師&カナダヨガインストラクターの
Chitoです。


Day 1!


本日より、
「英語でヨガの指導ができるようになる7つの記事&動画講座」
~英語脳を作り、太陽礼拝A / B マスターコース~

が始まりました。

7つの記事に渡り、このような内容でお送りいたします。


<< 目次 >>
Day1: 英語脳を作る準備!イメージで覚えるとは?
Day2: 英語はなぜ聴き取れないのか? 太陽礼拝A 前半
Day3: The Learning Pyramidについて 太陽礼拝A 後半 
Day4: 自身の学びの時間について 新しいタスク Shadowing導入
Day5: 発音矯正について 太陽礼拝B 前半
Day6: 発信力について 太陽礼拝B 後半
Day7: 自分の苦手を知り、英語力を総合的にレベルアップ Dictation導入


目標を持つということ


この記事を読んでいただき、ありがとうございます。
どうしてこの記事を今、読まれていますか?

突然ですが、なぜ読んでくださっていますか?

私はヨガのクラスの前に必ずこのように聞きます。

“Let’s set an intention for your practice today.”

あなたの今日の練習の意図を決めよう。

目標があることであなたの勉強や、

今、取り組もうとしていることは何倍にも早く進んでいきます。

夢に近付きます。

この7つの記事&動画講座で、

あなたの夢を叶えること、近付けることが、私の夢です。

どうぞ今日からよろしくお願いいたします。

7つの記事を読んだ後には、

ヨガで行う、太陽礼拝Aと太陽礼拝Bの聞き取りができ、

やっていただく量によっては、指導までいけるはずです。

太陽礼拝が何か分からない方でも大丈夫!

この先に出てきます、動画にてしっかり学ぶことができます。


笑顔で自信に満ち溢れ、

「早く英語でヨガを教えてみたい!」

「英語でヨガを受けてみたい!」

と思っていただけるよう、

私は目標としてこの7つの記事&動画講座を作成いたしました。

画像3


英語を続ける人と挫折してしまう方の決定的な違いとは?


この明らかな違いは何だと思いますか?


英会話講師時代から感じていました。

私は、子供たちを中心に

1歳から高校生まで、英会話を教えていましたが、

子供たちですら、

続ける子と辞めてしまう子と明らかな大きな違いがあります。

この違いは2点あります。


①目的、目標があること

②楽しんでいること


これが、本人のやる気に変えてくれて、継続して続けられるのです。

画像1

全てはここ。

あなたがわざわざ時間を作ってこの記事を読んでいる、動画講座を受ける理由を考えてみましょう。


もう一度お伺いします。

あなたの目標は何ですか?

この7つの記事&動画講座を何のために読まれていますか?


是非あなたの目標をどこか見えるところに張ったり、

お気に入りのノートの最初のページに見えるように書いておくといいですよ!

私は、毎回目標を立てて、それを見えるところに書いて毎日見ています。

そして、楽しむこと!

私も皆さんに楽しんでもらえるよう、この7つの記事&動画講座を作りました。

今日から楽しんで毎日ワクワクして、読んで、見てもらえると嬉しいです!


画像2


英語をイメージで覚えるとは?


今日はDay 1 ですので、

英語を英語で考えること、英語脳にするために必要なことをご紹介いたします。

英語をイメージで覚えるとは?

 ▽詳しくはこちらの動画で解説します▽


聞く→話す→読む→書く の順で学ぶ

私は2人の子供を持つママでもあります。

現在、6歳と4歳です。

子供たちは英文法を知っているのでしょうか?


いいえ、知りません。

でも、言いたいことを伝えることができるようになっています。 


それはなぜか?

英語を何度も聞いて覚えている。真似をしている。


自然と頭の中で、その単語やフレーズがイメージ化されている。

小さな子にでもできる。

これをみなさんにもこの7つの記事と動画講座を通して、やっていただきたいのです。


まるで母国語の日本語を覚えるように。

私たちの母国語、日本語を話す順番を考えてみましょう。

赤ちゃんの頃、

お母さんやお父さんの日本語をたくさん聞いて、聞いて、聞いて、

そして、やっと単語が話せるようになる。

少しずつ話せる単語やフレーズが増えていく。

その後で、ひらがなやカタカナを読めるようになる。

そして、書く練習をする。


この母国語で学んできたように、英語も学ぶことがとても重要です。

日本の英語学習では、

まだまだ、読み・書きからスタートしてしまっていることから、

話すことに躊躇してしまったり、

間違いを気にして、発話できない方が多いように感じます。


少しづつは変わってきているようですが、

まだ現場での課題はたくさんあるようです。


なので、

この7つの記事&動画講座を勉強している あなたには、

是非このスタイルで学ぶことの大切さを知っていただきたいと思いました。


Day2 から太陽礼拝Aの前半動画が学べます。

是非、このイメージ力を高めるために、何度も聞いてください。


今日からまずは、

英語学習のやり方、

そして、あなたの在り方を変えていきましょう。

<< 今日のワーク >>
①このメール&動画講座を受ける目的、目標を決める。(見えるところに書き留める!)

②今日の動画に出てきた動詞をさっそく、日本語ではなく、体を使って覚えてみる!絵でイメージしてみる!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

Have an amazing day!! xx

Chito


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?