見出し画像

Day3: The Learning Pyramidについて 太陽礼拝A 後半

Day 3!!!

本日もお読みいただき、ありがとうございます。


前回の7つの記事&動画講座では、

・英語が聴き取れない理由、パスバンドについて
・何度も聞いて周波数を合わせる
・太陽礼拝A前半

について触れていきました。

どうですか?

あなたは、前回のワークはできましたか?

何回聴きましたか?

もしくは、何分、何時間、「ながら作業」で聴き取りにチャレンジされましたか?

英語の周波数に合わせて、この一週間は英語漬けにしましょうね!

きっと何か変化があるはずです。

やればやるほど、結果としてついてきますので、

ご自身の目標を思い出しながら、

少しづつで構いませんので、進めていきましょうね!


The Learning Pyramid とは?


The Learning Pyramid

というものを聞いたことはありますか?

こちらの図をご覧ください。

画像1


この図は、あなたが学んでいるものを、

どのようにして、どのくらい習得していくかを表しています。

It does make sense to me!!

初めて知ったときから、

「これは理にかなっている!!」

と思っていました。


受け身の場合だと、やはり習得するまでには時間がかかります。

これはいわゆる、インプットですね。

もちろん、インプットは大切!!

ただ、どれだけたくさんの講義を受けたとしても、

習得できるのは、5%なんですね・・・

そこから先は、あなた次第ということですよね。

グサッ!!! ドキッ!!!


ここで学んだものを、

話し合ったり、練習したり、他人に教える・伝えることで、

あなたの能力がアウトプットされるということです。

自ら発信したり、実践・練習を積むこと。

やっぱりこのアウトプットまでして、しっかり習得できますね。

画像2

更に、他人に教えることは、

90%も吸収し、学ぶことができます。

だから、「英語でヨガ」はいいんです!!!

インプットで学び、アウトプットで実践・練習までできる!


Chito Yoga English講座 「ヨガ英会話」

実は、

私の講座、ヨガ英会話は

全てが、

この The Learning Pyramid の形で作られているのです。

少し紹介させてください。

自宅学習では、

毎日の英語日記(週のベストを3回提出・文字数制限無し!)、

リーディング資料、

そして、英語の音声をお渡しして、インプットしていただいています。

これは全て、

Passive Teaching Methods (受け身での勉強)です。

画像3

そして、実際の講座では、

英語日記を使用して、

話し合う時間やプレゼンをする場があり、

それに対してリアクションや質問をします。

いわゆる、グループディスカッションですね。
(講座では、"Small Talk" と呼んでいます。)

更に、

どのようにして、英語でインストラクションをするかを

発話練習を行います。

その後に、

全員でヨガを練習をしながら、英語を聞きながら、体を実際に動かして、ヨガをします。

Chito Yoga English Studio(オンライン英語でヨガのスタジオ)
と連携していて、受け放題です!

これがまさに、

Participatory Teaching Methods(積極的に参加する、行動する)

ですね!!

▽こちらからスタジオの様子をチラ見できます!▽

だから、通われている生徒さんは皆さん、

この家庭学習でのインプットと

講座でのアウトプットを繰り返すので、

すさまじい変化が見えているんです。

本当に私も皆さんの変化を見ながら興奮しています!!!


<<有料記事の内容>>
・なぜ、この7つの記事&動画講座を作ったのか
・インプットとアウトプットの大切さをThe Learning Pyramidに当てはめる。
・動画教材 Sun Salutation A 後半(2分)
・Downward facing dog 深める英語のインストラクション
(4つのフレーズとそれを日常生活に当てはめる)

ここから先は

2,240字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?