見出し画像

【速報】楽天モバイル、プラチナバンド始動!!発表情報まとめ

こんにちは 楽天社員のちとせです。
本日、6月27日に楽天モバイルの記者会見が開かれました。

発表された情報について、こちらでまとめてご紹介いたします!



\ご申請は下記リンクから!/

現在、私、楽天社員からの紹介限定
楽天モバイルのご案内をしております📢

下記バナーからご申請いただけますと、
最大14,000ポイントがもらえるキャンペーンです🎁

この記事を読んで頂き、ご興味ありましたらこちらから申請いただけるとお得にご活用いただけますので、ぜひ↓バナーから申請をお願いいたします!

ログイン後、キャンペーン画面へ遷移します📲

01|楽天モバイル 700万回線突破!

先日発表されましたが、楽天モバイルの契約数が700万回線を突破しました! 650万回線突破突破からわずか2ヶ月で50万回線増加し、過去最大の増加数を記録しています。

楽天カードと比較すると、その獲得スピードは1.8倍となっており、
直近の楽天モバイル人気がどれだけ凄いかがわかると思います…!

02|5G基地局数・カバーエリアも大幅拡大!

5G基地局数は順調に増加しており、24年5月末時点では17,000局を突破しました!
日々活動されている、基地局設置を担当のモバイル社員さんには本当に頭があがりません、、、🙇

それに従いカバーエリアも拡大しております。
下記が関東地方エリアのカバーマップですが、1年間で大幅にエリアが拡大していることがわかると思います。

また5G(Sub6)のソフトウェアアップグレードも実施される予定で、
4G↔5G間の回線スイッチがよりスムーズになる見込みです。

03|SpaceMobileプロジェクトは順調に進行中!

23年4月に世界初の衛星→スマホの直接通信による音声通話に成功した、
AST Space mobile×楽天モバイルのプロジェクトですが、

24年5月にも衛星通信によるハワイ↔日本間のビデオ通話を実施・成功しました。

私も1楽天社員としてとても楽しみなプロジェクトの1つです。衛星通信が実現し、山間部や海上でも接続ができる未来が近いのかもしれません。

このように、衛星インターネットアクセスという大きなチャレンジを先陣を切って挑戦している楽天モバイル、ぜひ皆様からも応援していただけますと幸いです…!!

04|プラチナバンドついに始動!!!!!

700Mhz帯「プラチナバンド」の商用サービスがついに開始しました。
東京から開始し、随時状況を見ながら他の地方へと拡大していく予定となっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c021a8141f162db425907ad6df9e35e0aa9ce43f/images/000  
より引用

楽天モバイル 代表取締役社長を務める矢澤俊介氏も、「他の地方にも前倒しでなるべく早く展開したい」とおっしゃっており、これから日本各地に拡大してく未来が楽しみです。

プラチナバンドの利用により、いままでよりも狭い路地や屋内、地下などの場所にも電波が届くようになる、と期待されています📶


最後に…

先にご紹介したとおり、現在楽天社員からの紹介限定
楽天モバイルのご案内をしております📢

電話番号そのまま乗り換えの場合
14,000ポイントがもらえるキャンペーンです🎁

ログイン後、キャンペーン画面へ遷移します📲

月々980円からご利用頂け、NBAやパ・リーグの視聴無料など、多くのメリットを下記でまとめておりますので、是非この機会にご申請いただけますと幸いです、、!

ここまで安く、しかもプラチナバンドも獲得した楽天モバイル。
契約しない理由はないと自負しております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?