見出し画像

ところざわサクラタウンの夜

画像2

以前に日記に書いた「ところざわサクラタウン」。あれから2ヶ月弱が経ちますが、いまもときたま立ち寄らせていただいています。

さて、本年最後のnoteとなる当記事では「ところざわサクラタウンの夜」というテーマにて写真を中心にその魅力を伝えていきたいと思います。

画像1

クリスマスの時期に来るとこのようなツリーが。
暖色系でなんだか温かみがありますよね。

画像3

ツリーの下にはこのようなアマビエさまが。
「無病長寿」大切ですね♪

画像4

地面にも桜舞う。

画像5

これはクリスマス後の年末近くに来たとき。
テーマパークみたい。ワクワク感が止まりません。

画像6

池?に浮かぶ不思議な光球の群れ。
幻想的な眺めです。

画像7

武蔵野坐令和神社前の木。イルミネーションに飾られ素敵な装いに。
月とのツーショットが良い!

画像8

鳥居が様々な色に光るサイバー神社!
ここで写真を撮ってる人が多いです。

画像9

夜と言えば飲みだよね、ということで「手打ちうどんさわいち」へ。
ここには様々な魅力的ビールが。
しかしねこぱんちってなんじゃらほい。

画像10

結局無難にサクラヴァイツェンを頼みました。
フルーティーで美味しかったよ!

画像11

うどんも美味しかったです。
私的には飲み屋とうどん屋は別に展開してほしいですが…。

画像12

これはサクラタウンの手前にある東所沢公園。
チームラボがこの写真のような光のアート空間を演出しています。

画像13

道中にあるキャラクターマンホールも夜はこのように光っています。
光るLEDマンホールについての記事はこちら。


ということで、ところざわサクラタウンの夜の顔をお届けしました。
昼と夜で異なる顔を持ち、行く時節によってもその装いを変えるところざわサクラタウン。これを見て興味を持ったアナタ、1回行ってもういいかなと思ってるそこのアナタ。ぜひ何度でも足を運んでみてください。

私も東京からもう6回行ってますが、また新年明けたら今度は家族を連れて行く予定です!

あと、最後にひとつだけお知らせ。
年明け行く方は、ダヴィンチストアの年末年始の営業時間にご注意を!

画像14


年末最後のnoteに何を書こうかと迷ったあげくこれにしました。

最初にここを訪れたときは「これ私のために作ってくれた楽園かよっ?」というくらい感激したものですが、その思いはすぐに「これは何としても守り抜かねば」という使命感に変わりました。

note記事にも書いたけど、だってここアクセス悪すぎるもん!!

この類の行政と企業がタイアップして作った施設ってアドバルーンぶち上げたときはみんな来るんだけど、やがてみんなに忘れ去られると見るも無惨様に誰も来なくなるというのが世の常人の常じゃないですか。

そうさせないために。
私の持つあらゆる発信手段をもって「ところざわサクラタウン」の魅力を伝えていきたいと思います。

サクラタウンに愛を。東所沢に賑わいを!

それでは皆様、良いお年を~!!

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?