見出し画像

神様からのプレゼント🎁

皆さんこんにちは。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚

今日の埼玉は台風の影響で雨降りです☔️
皆様の体調はお変わりないでしょうか☘️

今日は、
心の健康とか、
考え方、感じ方などを呟きます(✽˘▿˘✽)

私は2015年の6月に右の乳がんの確定診断が
出て7/27日に右胸の全摘出と
リンパに転移が確認されリンパ節郭清
手術を受けました。
9月からは抗癌剤療法を6ヶ月受けて
現在はホルモン療法で内服治療と
半年ごとの血液検査、
一年に一回のマンモグラフィ、
レントゲンやCT検査を実施して
経過観察となってます。

病気の前の私は何事にも
不平不満と、愚痴、泣き言文句が多い
生き方でした。何でも不都合は
人のせいにした気がします。
そんな私は病気を経験して考え方が
大きく変わりました。

まず、抗癌剤は私の身体がボロボロに
なっていきました。
口腔内の口内炎や吐き気、脱力、脱毛
凹む出来事の連続でしたが、
不思議と生きている事をこの時に一番
実感しました。
ないものばかりにフォーカスしていたけれど、
いざ治療してみると、
当たり前にあった髪もなくなり
食事の味が分からず、吐き気に襲われ、
免疫力も落ちて体も浮腫みだし、
健康って元々ちゃんと持っていたんだと
実感しました。
そして神様は最初から ただで
私たちに沢山のものを
与えてくださっている事に気がついたんです。

ちゃんと目も見えて、
自分の足で歩けて、
言葉も話せて、
行きたいところにも行ける。
何不自由のない体でした。
この事に気がついた時に私は
『乳がんに感謝』でした。
がんが私に本当の健康を
見せてくれたんだなって
思って泣きました。

私の右胸はこれまで私が抱えてきた
悲しみ、苦しみ、切なさ、寂しさ、痛み
喪失感などなど全て受けよって犠牲に
なってくれたような感覚でした。

乳がんで
失ったものはとても大きなものでしたが、
逆に得たものの方が大きかったです。
私のがんは今も尚
私を守ってくれている感覚があります。

私は特別に宗教など持ってはいませんが
昔からとても神様の存在を感じて
信じています。

私の中の神様の存在とか
守護霊様の存在とか感じる事が多く
よく何でも聞いたり相談したりします。

私たちが生まれるには
課題があって生まれてくるとよく聞きます。
産まれてくる前に神様と相談して
課題は必ず乗り越えられるものだけ
(1個か2個多くても3個くらい)
神様に承諾され約束して生まれてきます。

親も兄弟も環境も困難や病気も
自分でシナリオを作って生まれてきます。
名前も決めてるので親や親族が名前を
つけてるれるけれどそれも自分で決めてます。

生まれて数年間は
前世の事や天界のことを覚えているけれど
4歳頃から段々こちらの世界に順応して
忘れてしまうようです。

辛いことも苦しいことも
病気も出会う人もシナリオ通りで
私自身が辛く苦しくても魂レベルでは
順調なんです。

病気になった時
それと闘うことをやりますが
病気と闘うのではなくて、
その状態に感謝するそうです。

辛いことや苦しいことは確かに
産まれる前にシナリオで自分が作ってますが
生き方や考え方が間違ってる時、
それを直す時に神様がプレゼント
(ギフト)してくれてるそうです。

ここがダメ、ここが悪い、ここが痛い
と集中すると悪くしかならない。
そうでななくて、
ここがいい、
ここがいい、
ありがとう、
ありがとうって言い続ける。
この状態が一番幸せって、
これまでの考え方や生き方の間違いに
気がつくと現象が変わってくる。
心から病気や障害に感謝できた時、
病気の役割がなくなって
消滅するそうです。

また大きなプレゼントの前に
神様は小さなプレゼントを
くれています。
その時に気がついていると
大きなプレゼントまでには
至らないみたいです。

何でもかんでも私は
頑張っていまいます。
しかし、神様からの視点だと
『頑張る』ってダメなことみたいで、
がんになる人は
頑固で頑張り屋さんが多いとか。

そう考えていくと、
病気は本当は自分で治せるし、
病院はいらないところで、
まずは自分のダメなところを
知ることみたいです。
気がつくことです。

それを教えたくて神様はプレゼントを
くださります。
神様のプレゼント(ギフト)は
辛いことをくれるみたい(笑)

そのプレゼントに文句や泣き言を
言うのではなく、
感謝を重ねる、
病気の本質を見つめて、
ここがいいんだ、
ここが一番なんだと思える事が
神様の願いの様です。

私たちの身体は魂の乗り物だから
(借り物)必ず壊れちゃいます。

神から見ると
体が障害(壊れる)ても、
心が障害ではないこと。

痛みや、病気を乗り越えるとかではなく
感謝して前に進むこと。
心を自由に動かせばなんでも楽しく
乗り越えることが出来る。

心を自由に動かす=楽しく過ごせる力
例え身体が不自由だとしても
心が自由だと何でも進める。
心が動かせない人のことを
神の視点だと『障害』と見る。
心が動かないことで病気になる。
お医者さんも中々気付けない領域。

わたしは今年8月に乳がん術後
6年が経過して健診の月でした。

全ての結果説明が今月の9/13(月)にあり、
術後初めて転移が疑われました。
これから検査にどんどん入ります。
お医者さんによると私のがんは
遺伝性がかなり強いと感じたそうです。
それも含めて検査検査でしょう。

でも私は
どこに転移したとしても
病気を受け入れます。

また神様は私にプレゼントをくれてます。
まだ画像にも反映出来ないほどの
がん転移のようですが腫瘍マーカーが
急に上がったのでどこかに転移してそうです。


この身体にありがとうって
沢山言い続けて感謝して
過ごそうと思います🌼*・

私の間違いは
🔑頑張り続けてしまうこと
🔑何かと問題を人のせいにしがち
🔑自分に厳しい

ところかな💦💦💦
まだあるかも😅💧
それに気がつく訓練だからね(笑)

これから取り入れることは
🔑楽しいことを増やす
🔑頑張らない
🔑ありがとうって言い続ける✨

生きるってシンプルで
楽しく生きればいいようです✨✨✨✨


ここまで長い事
読んでくださり
ありがとうございます✨(u_u*)。。。✨


あた遊びに来てくださいね🐈🐈🐈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?